「ほっ」と。キャンペーン

トルコ料理LALEで、Tさんの誕生日・その3


二次会は、大将!!
まだTさんの誕生日シリーズです(笑)。

b0339522_23501026.jpg

誰も脱落しない優秀さ



いつもの定番、キクラーぽん酢です。
このブログで何回出たかしら??

b0339522_23510246.jpg


センマイ刺しに、

b0339522_23520192.jpg


平目のエンガワ、ピリ辛漬け。

b0339522_23524042.jpg


美味しそうにチューハイを飲む主役。
「湯豆腐」の文字にマッチしています(笑)。

b0339522_23533562.jpg


大荷物で嬉しそうなTさん(笑)。
皆がお祝いしたくなるのは、彼の人柄だね(^∇^)

b0339522_23540459.jpg

お腹は隠しておいたわよ


そういえば、この日は満月でした。

b0339522_23571496.jpg

街灯の方が丸く見えますが...


帰ってから、メリーと3回目のお散歩しました。
0時ですが明るい夜だったので。
メリーも寝る前にトイレすると、翌朝は寝坊します(笑)

b0339522_23585015.jpg

(メリーちゃん、Tさんお誕生日だったのよ。)

b0339522_00011250.jpg


「1軒めはトルコ料理で・・・」

b0339522_00023641.jpg


「二次会は大将じゃないっ??」(キリッ)

b0339522_00030771.jpg


当てられた(笑)!!
メリーにはお見通しのようでした。
今度はメリーと一緒に、大将へ行こうね(^∇^)


[PR]

# by Meri-koenji | 2017-02-22 00:00 | お友達 | Comments(4)  

トルコ料理LALEで、Tさんの誕生日・その2


お次は、Yちゃんからのプレゼント。

b0339522_23193236.jpg


へ~、千住の酒蔵。

b0339522_23200652.jpg


Tさん、日本酒好きだから嬉しそう(笑)。

b0339522_23210946.jpg


お次は、あっちゃんから。

b0339522_23222837.jpg
b0339522_23230777.jpg


尾道、京都、和歌山の有名ラーメンセット!
2人前ずつだからお嫁ちゃんと食べられるね♪

b0339522_23235090.jpg


次はケンさん。

b0339522_23245965.jpg


ローマイヤのハムセットでした。
酒、つまみ、ラーメン...高血圧まっしぐらです(笑)。

b0339522_23253151.jpg


そして、これをご覧下さい。
大トリはアイコからのプレゼント!!

b0339522_23263120.jpg


その名も「おおきみ」です。

b0339522_23272063.jpg


すご~いっ!!

b0339522_23275270.jpg

一粒の大きさがタバコと
比べてもスゴいんです!


形も綺麗で、素晴らしく見事な高知のイチゴです。
あまおうどころのサイズじゃありません。
ほぼピーマンくらいです(笑)。

さすがアイコ、期待を裏切らない名セレクトでした。
ビール、酒、つまみ、ラーメンと来て・・・
最後に健康的なフルーツってのもナイス👍


あっちゃんが皆にバレンタインをくれました。

b0339522_23322069.jpg


スペインのチョコレートです🍫
わーい、ありがとう♪

b0339522_23332064.jpg


ここで中締めのデザート🍨
トルコアイスの人と、ワインお代わりの人と。

b0339522_23335600.jpg


もちろん、この後も二次会です。
その3へつづく(^∇^)



[PR]

# by Meri-koenji | 2017-02-21 00:00 | お友達 | Comments(2)  

トルコ料理LALEで、Tさんの誕生日・その1


2月の誕生日会は、このメンバーで初です。
Tさん、おめでとう🎁🍺✨🍺トルコ料理、LALEにて。

b0339522_20290505.jpg

主役の大好きなEFESビールで乾杯♪


まずは前菜の盛り合わせ。

上から右回りにパプリカと玉ねぎのペースト、焼きナスのペースト、フムス(ひよこ豆)ペースト、ほうれん草とヨーグルトのペースト、真ん中は葡萄の葉でお米を包んだもの、フェタチーズ。

b0339522_20294989.jpg

歯がなくても食べられます(笑)


焼き立ての、ケバブサンド用のパンにつけて。

b0339522_21451059.jpg


どれも白ワインにピッタリ♪

b0339522_21455458.jpg


続いては、お肉の盛り合わせ🍖
薄いクレープ生地の用な物で隠されています。

b0339522_21462207.jpg


どど~ん!!
2~3人前用だけど、酒飲みなら6人でも充分です。

b0339522_21532164.jpg

下にはピラウ(フランスで言うピラフ)
が敷きつめられていますし...f(^_^;


もう1名増えて、改めて乾杯~🍺🎶🍺🎶🍺

b0339522_22014282.jpg


プレゼントタイムです。
私から。

b0339522_22360475.jpg
b0339522_22022613.jpg

良いリアクションしてくれたぜ(笑)

b0339522_22052886.jpg
b0339522_22030754.jpg

塩分とアルコールの取りすぎ注意。
減量もしなきゃいけないそうです💊
とかいってビール贈る私は鬼か(笑)


というわけで、つづきます🍺


[PR]

# by Meri-koenji | 2017-02-20 00:00 | お友達 | Comments(6)  

隣街、阿佐ヶ谷をブラメリーしました。



メガネ屋さんに用があり、阿佐ヶ谷へお散歩しました。
アンジュちゃんにもらったお洋服を着せて♪♪

b0339522_19553452.jpg

囲んである□はメリーの行動範囲


グリーンの矢印(往復)が今回のブラメリーです。
隣駅まで1.7km、徒歩10分弱。

阿佐ヶ谷はアーケード商店街もあって便利な街です。
しかも高架下が繋がっているので、雨が降ってても高円寺の駅から傘なしで行けるんです。だからお散歩コースにも便利。
(オレンジの線は、以前おでん種を買いに行った時の)


線路沿いから少し外へ出て、屋根のない道へ。
小さな商店街の、綺麗なお蕎麦屋さん前。

b0339522_18414046.jpg


葉茶屋さん。

b0339522_18433023.jpg


この先にはどら焼きで有名な「うさぎや」があるんですが、この時は閉まっていました。よく人が並んでいます。

さらに歩いて・・・


アーケードのあるパールセンター商店街に到着。
ちょっと待っててね。

b0339522_18454941.jpg


次は、昔からある練り物屋さん。
でも東京のオデンは元々牛スジが入っていないから、
時代に合わせて種類が増えたのかもね。

b0339522_18490957.jpg


前回のオデン屋さんもいいけど、離れてるんです。
地図で見るとわかりますが...高円寺から遠くて。
青梅街道も越えるし、他に寄るお店もないf(^_^;

阿佐ヶ谷は線路沿いで安全だし、便利です。


この日はおでんじゃなくて練り物。
詰め合わせにしました。

b0339522_18525063.jpg


残念ながらきくらげ天はありませんでした。
(めぐまりんママ、武蔵ママへ♪)
日によって種類も増えたり減ったりです。
季節(材料の旬)も関係しますよね。
代わりに違う種類のタネがあったから、もしかすると、きくらげ天もある時はあるかもしれないですね。


それから、素敵な奥様のいる和菓子屋さんへ。
写真は撮りませんが、この日も上品な美声で、メリーをいいこいいこと誉めてくださいました。ありがとうございます♪


買ったのは、自家製の甘納豆。
これ大好物です。

b0339522_18560594.jpg
b0339522_01572000.jpg

後日の写真。お煎茶と共に(^∇^)
質の良さが際立った逸品です。



こっちは練り物の詰め合わせ

b0339522_18591457.jpg
b0339522_19002434.jpg


ちょっとこのままひとかじり...(笑)
紅しょうが天です。

b0339522_19020401.jpg

美味しいっ!!

b0339522_19032608.jpg

おやつビールしていたらメリーも来ました。
背骨のマッサージしてあげるね。

b0339522_19054977.jpg
b0339522_19064911.jpg


完全に人の足を座布団にしています。(*_*)
メリーに寄りかかられつつ、キッチンで5つも食べました。
練り物&ビールは合いますねぇ♪

...夕飯は遅めになりました(笑)


[PR]

# by Meri-koenji | 2017-02-19 14:00 | おでかけ | Comments(4)  

ペニンシュラのパン(チーズとジャムで)


コレも買ってきました。

b0339522_18183347.jpg


見慣れたとは言え、やっぱりすごいね。

b0339522_18185578.jpg
b0339522_18222410.jpg


すごいねぇ、メリーちゃん!
えらいえらい。

b0339522_18191099.jpg
b0339522_18193075.jpg
b0339522_18194884.jpg


上手だねぇ。
キラッキラの得意顔して(笑)。

b0339522_18200692.jpg


「むはは~、メリー上手いんだからっ♪♪」

b0339522_18202727.jpg


「ごほうび、何かくださいっ!」

b0339522_18204229.jpg


(ヨーグルト1さじあげますよ)

「やったじゃないっ♪♪」

b0339522_18205919.jpg



話を買い物に戻します。

スコーンも買いました。
「ザ・ロビー」で出している物なので、家で食べるよりやっぱりお店で食べる方が美味しいですけどね。

b0339522_18211308.jpg


クロワッサンは塩とバターをちゃんと感じるし、
ここのは好み。カフェオレより紅茶に合います。

b0339522_18213316.jpg


あと安定のプチバゲット。

b0339522_18214998.jpg


カッテージチーズと明治屋のブルーベリー。
紅茶を飲みつつかじります。

b0339522_18220402.jpg

ちょうどいい夜食でした♪



[PR]

# by Meri-koenji | 2017-02-18 10:00 | パークハイアット | Comments(2)