高円寺のメリー

merikoenji.exblog.jp
ブログトップ

日本橋のホテルで一杯、の後は半田そうめん



この日は外出でした。
用事も済んだので銀座でも行こうかなと思ってブラブラしていると、久しぶりのお友達からメール。

大手町にいるそう。
「私は日本橋だよ~」と返事したら来るそうです。

b0339522_18222088.jpg


M.O.ホテルで待ち合わせました。
ここは日本初上陸&オープンの時に来て以来です。

彼は車だから、ノンアルコールのなんとかトニック。
遠慮しない私は白で(笑)、美味しいブルゴーニュ。

b0339522_18293315.jpg



お友達は、なんかすごい車に乗ってるみたいです。カフェラッテ?パパラッチ?そんな名前のやつ(笑)


重い赤もいただきました。
ただ、私には好みじゃなかったのは残念。

b0339522_18360517.jpg


小一時間しゃべって、ご馳走してくれました。Eさん、ありがとう(^∇^)彼はスパゲッティで(違うってば)帰っていきました。あっ!駐車場でその車を見れば良かった。。。

私はメトロで寝ながら帰宅。


高円寺に着いたら、急に食欲が沸きました。
森脇さんの半田素麺でナポリタン♪

b0339522_21420584.jpg

ね?万能な麺でしょ。
フライパン1つでパスタより早く美味しくできます。具はカルボナーラを作ったときの残りで、下茹でしたほうれん草、ベーコン、マッシュルーム、玉ねぎです。


あ、そうか。たぶんスパゲッティみたいな車のことを聞いたから、潜在意識にあったのでしょうね。


ヒアリング力、弱い方じゃないと思うんだけど...。
スペルがわからないと頭に入らないんですよ。
カタカナで聞いてもね...f(^_^;



[PR]
by Meri-koenji | 2015-07-05 13:16 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(3)
Commented by アンジュデス at 2015-07-05 15:30 x
半田素麺⤴️
毎回違うアレンジで美味しそうです⤴️
スパゲッティ???の後にスパゲッティナポリタン(笑)おかあさんお上手なんだから〜〜〜〜〜〜ん(笑)
Commented by Meri-koenji at 2015-07-05 17:03
アンジュママ、こんにちは??✋
雨ですねぇ。お散歩も晴れ間の一瞬に済ませる感じで、追っかけっこですf(^_^;
スパゲティじゃなくてマセラティですって(笑)
MASERATIか...。字を見ればわかるのにな。←ハンデ
Commented by アンジュデス at 2015-07-05 18:16 x
やっぱり…マセラティ⤴️(笑)ですね⤴️
雨、雨、雨で嫌になっちゃうねー??
アメダスレーダー☔️で雲行き確認してからお散歩行ってます(笑)
大好きなボール??遊びも…??