皿そうめん、豚しゃぶ乗せ。



今日もお素麺。
この麺だったら1束いけます。

b0339522_11514401.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大将フレンドのTさんにもお裾分けしたんだけど、驚きました。忙しい人だし外食が多いから、家ではお素麺も茹でたりしないかな~と思ったんです。

この麺が何に料理しても美味しいことを説明しました。そうしたら「へ~パスタ風でもいいんだ。それは楽しみ。イタリアン好きだし、家にもパスタマシーンがあるんですよ。味はメランザーネが好きで。。。」

えっ( ̄□ ̄;)?!

パスタマシーン?! そんなの家にあるの?! すごい!
よく聞いたら料理上手だし好きらしい。私が知らないだけで、彼はゆでるどころか麺も打てる人でした(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




余談が長くなりましたf(^_^;


今日は森脇さんにいただいた、美味しい麺つゆを後がけで。茗荷、大葉、豚しゃぶ、水菜乗せです。

b0339522_12042169.jpg


お肉はブランド豚、の、切り落とし。(お得♪)

b0339522_12061453.jpg


あ~、本当にこの食感は最高!

b0339522_12094590.jpg



メリーも1本あげるね。
いや、今月は食べさせすぎだわ...気を付けなくちゃ。

b0339522_12103772.jpg



ビイイイーン!

b0339522_12112409.jpg



・・・プチッ!

b0339522_12121772.jpg


「返してっ!くわぁぁぁあああっ」

b0339522_12140695.jpg

コワイ...(笑)




連想した生き物は、これでした。

b0339522_12080383.jpg

麺の太さは「M」サイズ ⇒ 森脇製麺の半田そうめん



[PR]
Commented by アンジュです at 2015-07-14 13:23 x
メリーちゃん?? 半田素麺のお裾分け嬉しいね〜〜(*^^*)
おかあさんの美味しい料理を見るたびに、隣のSさんの隣に引っ越したくなるわー(笑)太さはメリーちゃんのM‼️
今週ゆっくりポチッとします(笑)
アンジュは、今週海に行けなかったので午後からプールへ。只今、スイマーズ・テール症候群(⌒-⌒; )尻尾が筋肉痛になり、真下に垂れてますの(T_T) 遊ばせ過ぎました…反省(T_T)
Commented by Meri-koenji at 2015-07-14 21:37
なななな何それ?!
アンジュちゃん...痛くないのかな...かわいそうに(ToT)
もちろんパパもママも楽しく遊ばせてあげたいって気持ちだけですよね!ラブは楽しいこと制御するの難しい子達だもの、ちょっとは仕方ないよ。。。でもお大事にしてください(>_<)早く治りますように✨✨✨
by Meri-koenji | 2015-07-14 08:30 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(2)