高円寺のメリー

merikoenji.exblog.jp
ブログトップ

トマトソースの冷製 半田そうめん・その2



お水は一切入れませんが、ズッキーニから水分が出るのでこんなにジューシーになりますよ。

b0339522_21235795.jpg


少し煮込んだら熱を取って冷蔵庫で冷やします。鶏の脂が固まらないよう、むね肉やササミで。それか魚介類。カニなんか入れるとピッタリだと思います。


麺は茹で時間が勝負なので、途中の画像は省略。


硬めに仕上げて水気を切り、オリーブオイルをコーティングします。冷蔵庫からトマト煮を取り出し、和えればできあがり。(メリーも起きました)

b0339522_21262334.jpg




この、やる気のない非加熱メニュー...(笑)
お素麺ゆでるのは楽しくできるんですけどね。

b0339522_21284798.jpg

・じゃがいもチンしてコンソメと牛乳でガーっとジューサーで作っただけのヴィシソワズ
・茹でオクラの生ハム巻き
・とうもろこしと湯むきトマトと刻みオリーブサラダ




うーん、今日も美味しい!! このコシ!!

b0339522_21310871.jpg


冷製パスタは森脇さんの半田素麺で作るに限りますよ。
全国のイタリアンシェフの皆さん(笑)

麺の塩気がちょうどいいので、無駄に塩分を取らなくてヘルシーです。オリーブオイルとも相性バッチリ。

パスタだと、最低でも7~8分は茹でるでしょ?
このクソ暑いのに。←伏せ字にしなさいよ

でもお素麺なら3分ほどですし、仕上げに冷水を使うので自分も冷却できるから、やっぱり最高ね😆




「メリーにも最高くださいっ!」

b0339522_21371320.jpg


はい、本日の1本。

「ビィ~~~ンッ!」

b0339522_21375245.jpg



「パクッ!・・・チュルンッ!」

b0339522_21384546.jpg


半田そうめんの食べ方がすごく上手になってきました。
本当に嬉しそうな顔してますし。

森脇さんも「半田そうめんのマスコット犬ですね」と
言ってくださったし(^∇^)よし、それで行こう(笑)

ご馳走さまでした♪



[PR]
by Meri-koenji | 2015-07-17 08:23 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(2)
Commented by カールママ at 2015-07-17 12:57 x
メリーのおかあさん、そうめんレシピ凄いよ!
半端なく凄い。。。と感心。
食べ方色々楽しいね。

メリーちゃんマスコット犬ぴったり♪
1本美味しく食べました~(笑)
Commented by Meri-koenji at 2015-07-17 17:55
Wow,カールママにそんなほめてもらえたら光栄です♥
まあ何しろ麺がいいので(笑)
毎日お素麺ゆでては写真を撮って楽しんでいますが、実はメリーが一番嬉しそうかもf(^_^;
他にも中華風、オーソドックスに麺つゆで、など随時アップしていきます♪カールママも美味しい食べ方があったら、ぜひ教えてくださいね(^∇^)