高円寺のメリー

merikoenji.exblog.jp
ブログトップ

森脇製麺の半田そうめん、正統派メニュー・その1



いろいろ珍妙な事しちゃいましたが・・・
今日はアレンジなし。

本来の食べ方は、やっぱり美味しいです♥

b0339522_12590935.jpg

・冷やしトマト
・桜エビ天、からし醤油
・大将の焼鳥(持ち帰り)
・煮ナスの鶏そぼろ乗せ←暑いからあんかけにせず
・薬味はおろし生姜、高菜、たたき梅




風味、コシ、歯触り、なめらかさ、涼しさ。
日本の夏の粋がつまった麺です。

b0339522_13000560.jpg

冬に食べても美味しいけどね♪




これは大豆が濃いお豆腐だから、お醤油じゃなくて塩揉みした大葉を刻んで、乗せて食べました。

b0339522_13011702.jpg

冷奴はサイコロ切りが好き。




この桜エビ天。
表面だけかと思ったら、中までたくさんいました。
お素麺と練り物って淡い美味同士で、相性良いですね。

b0339522_13042461.jpg



夏、ビール、半田そうめん...日本人で良かった。

b0339522_18065546.jpg

どう? このコピー!

(どうもこうもない?)



その2につづく。
半田そうめんのマスコット犬が登場します(笑)




[PR]
by Meri-koenji | 2015-07-20 13:07 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(0)