森脇さんの 半田そうめん 明太子味で。



リクエストがあったのです。
早く半田そうめんの「明太子味」をアップしろと。

あたしゃクックパッドですか(笑)?


まあ確かにこれほど白くてキレイな麺は、あのピンクに和えたら美しい&おいしいですよね(^∇^)


はい、こちら。

b0339522_02124710.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

硬めにゆでて麺を冷やし、水気を切ったらグレープシードオイルをなじませておきます。オリーブオイルは香りが強すぎてお素麺の邪魔になるので。最後にシソ。

ほぐした明太子だけで、塩もコショウもバターも使いません。ただしお素麺のレベルに負けないくらい、良い明太子とオイルを使いましょう(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


b0339522_21150620.jpg


今日もほぼ非加熱メニューです💦
ク○暑いんですもの... ←今日は伏せ字


・トマトのファルシ(お豆腐とオリーブのレモン和え)
赤い植木鉢に白い詰めもの、そこにカイワレが生えているように挿すとかわいらしく見えます
・タコとアボカドのサラダ
・キノコのペペロンチーノ炒め




だるま・・・ (ムクッ)

b0339522_21440590.jpg


さんが・・・ (カササササッ)

b0339522_21463972.jpg


ころんだ! (シュタッ)

b0339522_21480485.jpg



はいはい。
だるまさんの半田そうめんもありますよ。
味はついてないけど、美味しいお水でしめたからね。




「むははは~! メリーのお素麺~!」

b0339522_21533046.jpg



「あ~~~ん!」

b0339522_21551321.jpg



「うっふ~♪ うん、今日も最高のコシ。

b0339522_21581877.jpg

寄り目になるくらい味わってるのね(笑)





「もぐもぐもぐ・・・(夢中)」

b0339522_03024528.jpg



「ごちそうさまでした。ペロッ」

b0339522_22141352.jpg


本日も、半田そうめんのマスコット犬しております(笑)
1日1本もらえるこの時を何よりの楽しみに☺🐶



[PR]
Commented by カールママ at 2015-07-26 10:41 x
お早う〜

わぁ〜美味しそう。ってか絶対美味しい。

早速明太スパ、いや明太ソやってみますわ〜
うちで植えたシソ使わなきゃ(笑)
Commented by Meri-koenji at 2015-07-26 19:26
カールママ~こんにちは‼暑いですねぇ????
お庭があるといいですね、シソ植えているんだ~♪すぐに使えて羨ましいっ。私は枯らしてしまうだろうから八百屋に行きます(笑)
明太子あいますよ!かなり美味しいです。クリーム系にしてもいけるかも(^∇^)
by Meri-koenji | 2015-07-25 12:19 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(2)