高円寺のメリー

merikoenji.exblog.jp
ブログトップ

四国の食材で★森脇さんの半田素麺メニュー・その1


久しぶりに成城石井へ吸い込まれました。
吸い込まれて良かったです!


これを発見。
徳島県産ゆずのドレッシング☆☆☆

b0339522_22272568.jpg

なんでもいけるって、半田素麺と同じ♪



これでひらめいてしまい、あれこれ買ってきました。
今日は四国&瀬戸内海の恵みを味わうお夕飯です。
主食は森脇さんの半田そうめんです(^∇^)



まずは高知のトマト、「フルティカ」だって。
(メリーの誕生日用にも買ったトマトです)

b0339522_03425494.jpg


高円寺に戻ってから買った、徳島のワカメ。

b0339522_22351422.jpg

東京では東北のワカメが多く、鳴門の生ワカメは中々手に入りません。どっちも美味しいけど、今日は徳島の☺



四国ではありませんが、瀬戸内海エリアから特別参加。
広島の大葉です。矢印はサンフレッチェ色にしました。

b0339522_07190956.jpg



また高知。ミョウガです。

b0339522_22374598.jpg

その顔、ムーミンのミイみたいだね(笑)




この練り物セットは・・・築地のでした💦
愛媛のじゃこてんの側にあったからさ~。
まあ美味しそうだからいいのですけどf(^_^;

b0339522_22385412.jpg


写真が多いので、すみませんが...つづく。



[PR]
by Meri-koenji | 2015-07-31 08:08 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(0)