人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

高円寺のメリー

歯みがきオヤツと、可哀想なテーブル



スマホを替えたので、古い画像を整理していました。
懐かしい写真があったのでご紹介。



1歳のメリーが来て、初めて歯みがきオヤツを知った頃です。
テーブルの上に置いてあるのをガン見ちう(笑)

歯みがきオヤツと、可哀想なテーブル_b0339522_02204357.jpg




「じぃ~っ・・・。」


歯みがきオヤツと、可哀想なテーブル_b0339522_02215292.jpg

まだポッチャリしてました。





「くださいくださいくださいくださいっ」

歯みがきオヤツと、可哀想なテーブル_b0339522_18544582.jpg

食べたい気持ちが出ちゃって、ブルブルしてます(笑)




ところで。

上の画像でお気づきの方もいるでしょう。このテーブルは脚4本のうち、メリーが3本かじりました(ToT)

歯みがきオヤツと、可哀想なテーブル_b0339522_23265923.jpg

大事にしてきたイタリアのアンティークなのに~



他にも、(和室にヨーロッパのアンティークを置くのが好きなのですが)アームチェアのフリンジもやられました(ToT)

イスの本体は無事で、ファブリックの飾りだけですが。
助かった・・・。側面の彫刻も脚も無事でした。

歯みがきオヤツと、可哀想なテーブル_b0339522_23484033.jpg

一番大切なカガミは無事で、救われました。
かじられなくても、傷んできてるなぁ(笑)




小さい時(1歳)だったから仕方ないのですけどね。
4歳の現在は、もう何もかじったりしなくなりました。



「歯みがきオヤツかじれば、いいじゃない?」

歯みがきオヤツと、可哀想なテーブル_b0339522_23301668.jpg

傷だらけの家具はみすぼらしいけど、こども時代のメリー作品だと思って、そのまま使っていますf(^_^;



Commented by sakomamabook at 2015-08-13 10:42
おはよう!
ウチも1歳くらいまで隠れた所でをカミカミしてましたよ(^_^)
下駄箱のしたとか、ハウスの後ろの壁とか、床柱の後ろの下とか、椅子の下とか…etc
まあ!この子は、見えなとこばかり噛んでくれちゃって…
お利口なのか⁈ と親バカしてましたw(^.^)
Commented by Meri-koenji at 2015-08-13 14:47
ハッピーちゃんママ、こんにちは(^∇^)
そうですか、みんな1歳はカジカジ期なんですね♪
見えない箇所をかじるハッピーちゃんはエライ!
・・・って私もラブ友バカかしらf(^_^;

メリーは目立つ箇所をかじったので参りました。替えのきく大量生産品なら、いくらやっても構わないんですけどね(泣)

2歳を過ぎるとずいぶん落ち着きますね。よしよし(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by Meri-koenji | 2015-08-12 23:56 | メリーの日常 | Comments(2)