半田そうめん & 博多の明太子コラボ・その1


お隣のSさんがくださった明太子。
明太子が森脇さんの半田そうめんと合うのは実証済みです。


で。

今日は、徳島の麺に博多の味を足してみました。
高円寺の「ラーメン健太」の美味しいトッピングを真似して。

b0339522_22413742.jpg

・肉屋のJumpで買った¥100/100gのチャーシューとメンマ
(健太さんの焼き豚足みたいにキャベツを敷きました)
・高菜
・半熟卵
・博多ネギ
・キクラゲ


半田そうめんには、1腹分の明太子をまぶしました。
ほんの少しなのに全体に和えられるのが素晴らしいです♪

b0339522_22472613.jpg


乗せてみる。

b0339522_17255613.jpg


和えてみる。

b0339522_17292502.jpg



白、ピンク、緑、これはもうアートですね。

b0339522_17310579.jpg


食べる・・・美味しいっ!!

b0339522_17322046.jpg


半田そうめんのマスコット犬に、催促されました💦
はいはい。お待たせしてすみません。


「早くっ! くださいっ!」

b0339522_17350905.jpg


その2でアナタの出番ですよ(笑)




[PR]
by Meri-koenji | 2015-08-14 14:46 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(0)