高円寺のメリー

merikoenji.exblog.jp
ブログトップ

森脇製麺の「ふしめん」で洋食・その1



今年も徳島中が熱かったことでしょう。
本場の阿波おどりが終わりましたね。ネットで見てもすごい人と熱気ですから、現場はもう圧倒的だろうなぁ(^∇^)

高円寺も今月29、30日が阿波おどりです。
徳島より短い期間だけど、やっぱり皆すごい熱気ですよ。


さて。

このブログで半田そうめんの事をよく書きます。以前から森脇製麺ファンで、美味しい!と書いてただけなのに、森脇さんからお礼までいただいちゃったのは、前に書きましたねf(^_^;



今日はその頂き物から「ふしめん」のご紹介。

b0339522_23590857.jpg



半田そうめんと同じ材料で、部位と長さが違うんですね。お素麺を作る時にできる「節」だとか。形も粒ぞろいで美しい☆

b0339522_00024356.jpg

白状しますが、そのままポリポリ食べてみました。
それがまた美味しくて、危うくビールに手が...(笑)
でも、もちろん茹でていただくのが推奨ですよ~♪




今日は「半田そうめんマスコット犬」を先に載せます。

b0339522_00204245.jpg


「同じニオイだけど...ビィィーン、と違う??」

b0339522_00214427.jpg



「ぱっく~!!」    (コワイッ、笑)

b0339522_00235958.jpg



「むは~、これ “ビィィーン” と同じ味じゃないっ♪」

b0339522_00243576.jpg



「むっふ~♪ 美味しいじゃないっ♪ 離してっ!」

b0339522_00250526.jpg




「ペロっ、ゴックン。」

b0339522_00255112.jpg



「これ...ビィィーンより短いんだから、」

b0339522_00263955.jpg



「もっとくださいっ!!」

b0339522_00283002.jpg


え~?! おかあさんにも食べさせてよ(笑)
というわけで。。。その2で何を作ったか載せます(^∇^)




[PR]
by Meri-koenji | 2015-08-17 08:11 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(0)