高円寺のメリー

merikoenji.exblog.jp
ブログトップ

ふしめんで、夏野菜のお味噌汁



予告通り、森脇製麺さんの「ふしめん」でお味噌汁!
ナス、オランダのパプリカ、万能ネギ。

b0339522_19025175.jpg

メリーのベッドを動かすのを手伝ってくれた友達も、美味しい美味しいってペロっと食べてました。というか飲んだね(笑)

ふしめんが買えるURLはこちら~♪
森脇製麺の半田そうめん



メリーも、お水で冷やしたのを3つ食べました。

b0339522_19060078.jpg



袋に書いてあった通り、お味噌汁の具にもバッチリ♪
最後にゴマ油をたらすと、また味が変わって美味しかったです。

b0339522_19070053.jpg



夜、北公園にお散歩に行ったらこんな満開のお花が。
何ていう名前か知らないけど、ドサーっと咲いてました(^∇^)

b0339522_18250050.jpg

ふしめんと脈絡ないけど、キレイだったので載せておきます。



[PR]
by Meri-koenji | 2015-08-23 18:29 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(2)
Commented by sakomamabook at 2015-08-23 20:23
メリーさん!これからワタシ出かけるとこだけど…
見ちゃったら黙って行けないお節介なワタシ!
それは、百日紅(サルスベリ)の木だと思います(^_^)a…じゃ!
Commented by Meri-koenji at 2015-08-23 23:03
わ~さすがっ(^∇^)ブログで書いて良かった!
sakoママありがとうございます♪♪

「ひゃく...?え、サルスベリ。へぇ~!」
と、フリガナ付けてくださったsakomamaのお気遣い通り。
読めまへんっ!脳内がバレてて焦りました(>▽<)(笑)

名前は聞いたことあるのに、このお花と結び付いてなかったです。作品にお料理に植物まで...sakoママってすごいなぁ☆