高円寺のメリー

merikoenji.exblog.jp
ブログトップ

イタリアン半田そうめんと沖縄料理・その1



イタリアなのか、徳島なのか、沖縄なのか???
と言われそうですが(笑)


こんな物を作ってみました。

b0339522_21562584.jpg


最初はそうめんチャンプルーを作ろうと思ったのです。
でも、野菜もお素麺もあまりにキレイな茹で上がりだったので、イタリア国旗みたいに並べて、サラダ風に食べました。

b0339522_21582101.jpg



パプリカとニラを油通して、徳島産ゆずのドレッシングで。
イタリアンなのは色だけです。味は和風。

b0339522_21591138.jpg
b0339522_21595117.jpg

今日もコシが素晴らしい。



そうめんチャンプルーと合わせようと思い、沖縄食材は買っておいたんです。職場でいただいたゴーヤもあったし。所内のグリーンカーテンが大豊作で、誰でも持っていって状態です。


もずく、ゴーヤとランチョンポークの炒め物、ミミガーともやしの黒胡椒和え。なんちゃってですけどね。

b0339522_22011333.jpg


メリーは森脇さんの半田そうめんにしか興味がありません。
ハムやミミガーより、お素麺が好きな犬って(笑)

b0339522_22023244.jpg

1本、空中に持ち上げてます(^∇^)



さて、お約束の半田そうめん劇場です。
その2へつづく。

ビィィィーン



[PR]
by Meri-koenji | 2015-09-01 08:14 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(0)