高円寺のメリー

merikoenji.exblog.jp
ブログトップ

森脇製麺の半田そうめんで、トマトにゅうめん



森脇さんが同封してくださった半田そうめんレシピは、
次でご紹介しますね。



家にあった食材で作れる麺メニューにしました。
早く食べたいから!(笑)


こういうアレンジができるのも、半田そうめんのいいところ♪
何にでも合うんです。


b0339522_08070177.jpg

昆布だしに玉子とトマトと生姜のスープ。
シメジを入れて、青ネギ刻んで乗せました。





食べる前に、ごま油を垂らします。

b0339522_08103578.jpg



ひさしぶり~!!! 日本一!!!

b0339522_08112858.jpg







「メ、メリーにも・・・!」 タタタッ

b0339522_08130928.jpg







「くださいっ!」

b0339522_08141258.jpg

ガチで催促のお手...(笑)





わかった、わかった。
じゃあレシピの前に、半田そうめんのコシをご紹介します!

メリーによるプレゼンをご覧下さい(^∇^)
つづく



[PR]
by Meri-koenji | 2015-12-10 19:15 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(2)
Commented by pikorin77jp at 2015-12-10 22:10
トマト、、、、これは 想像できない食材ですが たしかに 酸味があって 美味しいでしょうね。それにゴマ油。これも新鮮です。とっても食べてみたいです、、、トマト、、いいな~~~
Commented by Meri-koenji at 2015-12-11 12:20
ピコ様、おはようございます??
東京は夏のような暑さで、今日は温麺より冷やし麺です!
トマトと玉子のスープを中華料理で食べたので、麺を入れても美味しいだろうな~と思いまして(^∇^)
お素麺が美味しいので、何にでも合いますよ~。
ピコ様の見事なお野菜達なら、大根おろしが良さそうですね♪