高円寺のメリー

merikoenji.exblog.jp
ブログトップ

森脇製麺の「ふしめん」で、トルコ料理(風)



一度、やってみたかったのです。
ふしめんでラザニャ作ったら美味しいだろうなって。

b0339522_08210618.jpg


でも、先日食べたトルコ料理の方が、より近づけそうなので
ふしめんでトルコ料理風!(ラザニャになる可能性もあり)


昨日アップした内容に、そのトルコ料理が載ってます。
なんていう料理か、名前は忘れたf(^_^; Tさん覚えてない?

b0339522_08212254.jpg

ベースのソースは鶏の挽き肉&トマト
各種ハーブも色々(適当なんですが)
エシャロット微塵切りも入ってます。
私は濃い方が好きなので、水じゃなく
トマトジュースでトマトを煮込みます




付け合わせは、いわしのパン粉焼き。
パン粉がなかったから 残りもののパンを焼いてガリゴリ。。。

b0339522_15075678.jpg

メリーがクンクンしに来て困ります(笑)
ハウスと言えばすぐベッドに戻るけどね




ビールはエビス!! 今日は琥珀。

b0339522_15103213.jpg

ラブ友の虎白ちゃん、元気かな





できました。



森脇製麺のふしめんでラザニャ!

b0339522_15131129.jpg

・・・トルコ料理だっけ? ←まったく一貫性ナシ



うん、イメージ通り。

b0339522_15141211.jpg

このツルツルもっちりした食感は、熱いトマトソースとモッツァレラなど溶けるチーズの中でもしっかりした存在感です☆

しかも麺の小麦粉がいい具合に溶けて、ソースにとろみが♪
とはいえ半田そうめんの生地ですから、コシも強いままです。



ふしめんで作ったらパスタより美味しいに違いない!と思っていたので、とっても満足しました。さすがの品質です。

b0339522_15182333.jpg

琥珀ビールをガン見ちう



皆さんも、森脇さんの「ふしめん」を買ったらぜひこういう
トルコ料理を作ってみて下さいね。 ←おいっ!

美味しいから、イタリア風でもトルコ風でもいいよね(笑)
メリーもふしめんを3つもらって、嬉しそうでした(^∇^)



[PR]
by Meri-koenji | 2015-12-16 12:29 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(7)
Commented by pikorin77jp at 2015-12-16 14:43
ふし麺で ラザニア、、、 美味しそうですね~~!白いワインでもあいますでしょうか、、、トマトソ~スも 美味しそうです。私 まだ ふしめんて 自分で料理したことないんです。今日の見てると サラダとかでもいけそうですね。さっそくレパートリーに 取り入れちゃおっ!
メリーちゃん おこぼれ 貰えたかな?^^
Commented by sikisai03 at 2015-12-16 17:13
おっ!またエビスですか・・・良いことが有ったのですね~(^^♪

ふしめんでラザニア、何の違和感もないですね。
私はあまりこうした料理は食べないのですが、最近koenjiさんに刺激されてパスタなども作っています。
これは食べなくても美味しさが想像出来ますよ~

それにしても食べ物の向こうのメリーちゃんの顔、食べたいんだろうな~
Commented by Meri-koenji at 2015-12-16 17:46
ピコ様、こんばんは????いつもありがとうございます♪
はい。使ったお肉が鶏ですし、焼き物もいわし(魚)ですので
ピコ様の仰る通り、白もバッチリですよ~(^∇^)
まだ使ったことないと言いながら、さすがピコ様!!
そうなんです。ふしめんはサラダに入れるのも推奨されていますよ。あとお味噌汁の具なども。
今時期は、温かい食べ方が美味しいかもしれないですね♨
Commented by Meri-koenji at 2015-12-16 17:50
sikisaiさん、こんばんは????
いいこと・・・は特になかったのですが(笑)、森脇さんの半田そうめんを食べるときはエビスがいいかなと♪
普段はサッポロ黒ラベルを飲むことが多いです(^∇^)

あ、でも毎日メリーと幸せに暮らしているので、毎日いいことがある感じです。だから今夜も、乾杯(笑)!

sikisaiさんなら何でもお上手ですから、パスタも絶品でしょうね。麺からお作りになるのでは?またsikisaiさんの方にもお邪魔させていただきまーす☆
Commented by chocottie at 2016-06-02 02:20
森脇製麺のトピックを飛ばし読みしてて、ふしめんに。
別の製造所ですが、ふしめんを食べたことあります。とても美味しかった。うーん、なおいっそう食べてみたくなりました、森脇製麺。
Commented by Meri-koenji at 2016-06-03 14:55
おおう、エイコちゃま!ここにまでありがとうございます(^∇^)ふしめん経験者でしたか。そいつぁ話が早い(笑)♪コシが何しろスゴいですよね。そのものには味もないから、何でアレンジしてもOKですし。さ、森脇製麺をどこに送ればいいかな(笑)?エアフォース・ワンコを飛ばしますよU^ェ^U
Commented by chocottie at 2016-06-13 22:51
あ、こんなところにコメントしてた。すみません、ふしめんの話、ダブりました。(;^_^A