高円寺のメリー

merikoenji.exblog.jp
ブログトップ

森脇製麺の半田そうめん、いろいろ(お昼用メニュー)



毎日、1食は必ず食べちゃう半田そうめん。

b0339522_06160582.jpg



美味しいし茹で時間は(パスタやうどんに比べて)早いし、何にでも合うからね。煮て、冷製で、炒めても美味しいんです。

b0339522_06165122.jpg



煮てみた。

b0339522_06180365.jpg

親子丼から鶏を抜いた玉子とじ。




カツオだしが上手く取れたので、飲みきる量を入れました。
麺がおつゆを吸ったわけじゃありません。

b0339522_06195245.jpg






冷製で。

b0339522_06212820.jpg

エビとアボカドのトマトあえ
鶏肉のハーブ塩漬けを干したもの
サラダほうれん草にんにくオイル


カヌレがあるから・・・前日にPAULへ寄った日だな(笑)
けっこう前の事ですが、載せるの忘れていました。






炒めた。

b0339522_06265247.jpg



味付けは、ゆかりんがくれたピパーチ塩で、さらに森脇さんの半田そうめんメニューでよく登場する「黒こしょう」をパラリ。

ナンプラーを軽く一振りし、スパイシーで美味しくできました。
豚肉と玉ねぎは先によく炒め ピーマンとパプリカは最後に。

b0339522_06312842.jpg

ピパーチ塩のお蔭でお野菜が甘く感じます♪
エスニック以外にも色々アレンジできそう(^^)





森脇さんのお素麺をゆでると毎回1本もらえるので、私の食事時もハッピー指数の高いメリー(笑)お腹もいっぱいだね(^∇^)





ハフ~♪・・・と満足そうなため息をついて、寝ていました。

b0339522_11482358.jpg




[PR]
by Meri-koenji | 2015-12-19 11:50 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(4)
Commented by pikorin77jp at 2015-12-19 19:27
高円寺さん こんばんは! メリーちゃんしっかりコマーシャル犬してますね!誉めてあげてくださいね^^
高円寺さん お料理 お上手なんですね。 色んなスパイス使っていらしゃる。この 色んな種類のメニュー 一度につくられたのですか? 何回にか分けてでしょうか?
私は冷製の 

--エビとアボカドのトマトあえ
鶏肉のハーブ塩漬けを干したもの
サラダほうれん草にんにくオイルーーー

これ 食べてみたいですね~~ こんなの外でも食べられませんよ~ 
ご馳走になりたいです。
Commented by Meri-koenji at 2015-12-20 12:24
ピコ様、おはようございます(^∇^)
はい、メリーにはご褒美の半田そうめんが待っています~!
メニューは何回かに分けて作ったものです♪♪アイコというヤセの大食い友達なら、3つ1度でペロっと食べると思いますが(笑)

いやいや、お料理名人のピコ様にほめられると、お恥ずかしいです(>▽<)凝ったものは作れないのですが、食べてまあ満足いく程度には...できたかな??友達がくれたスパイス塩が、大活躍してくれました♪
Commented by sikisai03 at 2015-12-20 13:20
いや~半田そうめん・・・化けるものですね~(@_@。

まるでクックパッドのメニューを見ているような気がします。
どれもちゃんと説明がしてあるので食べたような感じになりますね。
お腹は膨れませんが・・・(笑)

個人的には是非エビとアボカドのトマトあえを作ってみたいです。
Commented by Meri-koenji at 2015-12-20 18:45
sikisaiさん、こんばんは!
はい、化けますね。七変化どころか数十変化です(笑)
sikisaiさんならきっと美味しいアレンジがお出来になるでしょうね。いやいや、クックパッドは私のセリフですよ。
しな漬けが美味しそうで悶絶、背開きの鯵さばきにも仰天です☆☆☆いつもお見事ですね(^∇^)