メリー(の)クリスマス(は)半田そうめん♪



いつもの健康フードを食べた後で、クリスマスメニュー。


ツリーやリースは飾らないので、アンジュちゃんにもらったオーナメントはメリーに付けました(笑)

b0339522_10154034.jpg

いつもは玄関の壁に飾ってるよ♪





ツリーっぽくしました。
ブロッコリーとトマトと、雪のように飾った「ふしめん」。

b0339522_10173522.jpg



「これ、食べていいの?」 そうだよ。はい、どうぞ😄

b0339522_10185092.jpg





「むはは~、ふしめんっ♪♪ トマトもあるじゃないっ♥」

b0339522_10192644.jpg




トマトは湯むきして消化しやすいように、ブロッコリーは塩無しで長めに茹でて、マグネシウムが減るようにしています。

b0339522_10202486.jpg

ふしめんは茹でるだけで全く問題ナシ






「むは~、おいし~、むはははは~♪♪♪」

b0339522_10223973.jpg





ガツガツガツガツガツガツ!!!

b0339522_10234239.jpg
大興奮(笑)






※ お皿は飲み込んでいません。
「最後のふしめん、ちゅるるるるんッ♪♪」

b0339522_10245758.jpg


野菜とふしめん(森脇製麺)で、ヘルシー・クリスマスでした。



[PR]
Commented by アンジュです at 2015-12-27 15:28 x
こんにちは〜❤️
メリーちゃん❣️クリスマス??はおかあさんの特別メニュー野菜ふしめん嬉しいねっ??
メリーちゃんのアップ写真??可愛いー??
落ちネギ……とうとう70本❗️??
焼き鳥のネギかぁ…??
あぁーー。大将の焼き鳥食べたくなっちゃったよーー??
Commented by Meri-koenji at 2015-12-28 00:56
アンジュママ、大将いつでもいらして~??
私は新小岩の焼鳥が恋しい...(笑)

落ちネギは、とうとう70本超えですよん!
しかも加速度的に増えてるので、アップが追い付かない??

クリスマスオーナメントはツリーに飾らなくてごめんね??
前はアレンジメント買ったりしてたけど、今はお店や出かけた先で観るので満足してしまい...(笑)f(^_^;
でもメリーの首にかけても可愛い飾り♥ありがと~✨
Commented by sikisai03 at 2015-12-28 06:12
ふしめんやサラダを美味しそうに食べるメリーちゃん、動きが目に浮かぶようです。
ブロッコリーは長めに茹でることでマグネシウムが減るのですね。
人間はともかく小さな動物には配慮しないといけませんね。
・・・我が家の猫にも・・・

落ちネギの記録、まだ4日ありますね~
Commented by Meri-koenji at 2015-12-28 20:34
sikisaiさん、こんばんは✨
カルシウムやマグネシウムの多い野菜はメリーの体質には良くないので、よく茹でるだけで減らせます。
逆にその栄養を摂る目的としてはNGですねf(^_^;
sikisaiさん家にはニャンコがいるのですね♥
ネギはまだまだ落ちていまして、ブログで書くほどか??って思い始めました~(笑)
by Meri-koenji | 2015-12-27 10:27 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(4)