森脇製麺の半田そうめんで、ウニ&ほうれん草ソース



皆様、新年明けましておめでとうございます
旧年中はたくさんの方にご覧いただき、ありがとうございました。
今年も高円寺のメリー(ブログ)をよろしくお願いいたします♪




落ちネギの話はちょっと休憩。
去年書いて、載せていなかった記事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




12月中旬、丸の内で東北の物産展をみました。
で、セレブなつまみ買いましたよ。


こんなの。

b0339522_22502164.jpg




日本酒で・・・と思いましたが
いや待てよ😏



今回は森脇製麺の半田そうめん、豪華版。
これを使います。

b0339522_12382181.jpg

バターをふんだんに使う代わりに
生クリームではなく豆乳を投入。
(ここ 笑うところです)




逆に、バターを控えて生クリームどっさりもいいかも。
両方多く入れたって、もちろん美味しいでしょう。


これはお素麺が主役なので、クドくせずに作りました(^∇^)

b0339522_23083080.jpg

ベシャメルソースを作ります。
ダマダマすぎ(笑)でも大丈夫!!
なぜなら、後でこうするから♪





下茹でしたほうれん草と一緒に・・・

b0339522_12420634.jpg


ガーッ!!

b0339522_12422684.jpg




できました。
ウニ乗せパスタ以外は貧相な食材だけど、白に合えばいいの.

b0339522_12434727.jpg

まいたけとパセリのガーリックソテー
残り物の材料で作った適当なトマト煮
これまた残ってたチーズ各種をカット





ワインはガヴィ。

b0339522_12430901.jpg





うーむ、美しい。

b0339522_12460593.jpg



これ、お素麺なんですよ。

b0339522_12465001.jpg

半田そうめんならではのメニュー。
そこら辺のパスタとは違います😉






贅沢なカーテン。 ※奥にメリーがいます

b0339522_12485294.jpg





これは1本空けちゃう。

b0339522_12495777.jpg



メリーにも半田そうめんあげるね。
この後、メリーのお素麺プレゼンテーションです(笑)
ちゅるるん、ビィィィーン、ごっくん、までご覧下さい。



[PR]
Commented by カールママ at 2016-01-01 16:29 x
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しく❗️

今カール家は桧原湖に来ています。
雪遊びで体ガタガタですがぁ〜〜(^^;;

半田そうめん、余り美味しそうなので帰ったら食べます(笑)


Commented by Meri-koenji at 2016-01-01 18:06
わーい、カールママ\(^o^)/
明けましておめでとうございます!
カール君、雪遊び中なんですね、楽しそう~♪♪
何日かしたら筋肉痛が来ますよぉ(笑)

帰ったら、半田そうめんを温めて召し上がれ(^∇^)
体に優しいですよね。
Commented by chocottie at 2016-06-13 22:46
ウニと素麺のカラーがマッチしてるのがすごいし、ウニの量が一回分じゃないですよ、それ。
1年分です。日本人一人当たりの一年間のウニ消費量と同等ですよ。あー、高円寺さん、年明け早々にして、ウニ、終わりましたね。
Commented by Meri-koenji at 2016-06-14 11:05
うける~っ(笑)!!!
そうか...私は今年のウニ量、1年の最初で終わってたんですね...(笑)(ToT)たしかに一度に食べるのは多すぎました。握りでも4貫はありますもんね。贅沢な買い物じゃった。。。(笑)
by Meri-koenji | 2016-01-01 13:10 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(4)