森脇製麺の半田そうめん、アボカドとなめこのぶっかけ素麺



お素麺、4キロ・・・いただいてしまった(@_@)
森脇さん。本当にありがとうございます!

ということで。
メリーちゃん、お待たせ。



「!!」

b0339522_10140360.jpg


「クンクンクン・・・間違いないっ」

b0339522_10153018.jpg


「メリーのお素麺なんだからっ!

b0339522_10160266.jpg

た、立ち上がった...(笑)



自己流はよく乗せるんですけど、今年最初ですからね。
森脇さんレシピから、これ行ってみます。

b0339522_10175448.jpg


★アボカドとなめこのぶっかけそうめん★

b0339522_10181010.jpg

見た目は再現できてるでしょ?



韓国海苔は苦手なので、有明の海苔にしました。
あと輪切り唐辛子の代わりに、八幡屋磯五郎の一味唐辛子。

b0339522_10194509.jpg



レモン果汁は、Tさんがくれた「ゆずしぼり」で代用。
これがまた徳島のだからピッタリです。

b0339522_10204528.jpg


あとトマトとゴマと味噌の冷たいスープ。
ジューサーにかつお出汁を入れてガーっとやるだけです。


このレシピいい!
アボカドのやわらかさと、なめこのツルンとした食感。
お素麺のコシが活きる組み合わせで....♪♪




うわぁぁあああ(汗)

b0339522_10300755.jpg

一番の半田そうめんファンを忘れていました・・・
ごめんごめん(*_*)


その2で、メリーが食べます!



[PR]
Commented by pikorin77jp at 2016-05-31 19:08
出ました!森脇製麺の半田そうめん!
4キロもいただいちゃったんですか~~ なんと羨ましい。。。
アボガドとなめこ 若い方にウケそうな組み合わせ。そして トマトとゴマと味噌の冷たいスープ。。。これもききなれないスープ。新しいコラボ。新鮮に感じます。^^
Commented by sikisai03 at 2016-06-01 06:11
ネットでのCMのご褒美だったでしょうか・・・
ちゃんと見ていて下さったのですね、嬉しいじゃありませんか (*^^)v

レシピの「レモン果汁」は本当は半田そうめんさんも「ゆずしぼり」と書きたかったのでしょうけど、
日本全国が相手だから何処でも間に合う「レモン果汁」とされたのでしょう。
そこに気付いてアレンジされるkoenjiさんは偉いです。
きっとダブル花まるが貰えますよ。

「メリーちゃん、そう怒らないで、次回は美味しそうに食べてる記事になるんだろうな~」
Commented by kimagure-dog at 2016-06-01 08:38
おはようございます
いいねぇ~美味しい素麺が届いて!
それにしても社長さん、太っ腹!
きっとメリーちゃんの魅力に負けたのね。
こうして洋風の素麺のいいなぁ~
いつもの麺つゆと薬味も良いけど、飽きるもんね。
Commented by Meri-koenji at 2016-06-01 09:08
ピコ様、おはようございます(^∇^)はい...お素麺までいただいてしまいました(笑)友人たちも「社長すげー」「ブログ書くしかない!」と盛り上がってます。アボカドとなめこは意外なくらい合いました。しょうゆベースの味なので、2つの食材とお素麺にピッタリです。ごま油もいいのかな。ワカメも美味しかったので、そのうち書きます(^∇^)
Commented by Meri-koenji at 2016-06-01 19:49
sikisaiさん、こんばんは(^∇^)もう早速いただきました。この美味しさを仲良しブロガーさんに数束ずつ届けたいです(笑)東京方面は茅ヶ崎&新小岩がつながりましたので、これが新潟、岐阜、愛知、大阪、広島・・・ってつながったらスゴいですね♪いや、そのうち半田そうめんをつなげて、地球を一周する和になるかも!美味しいものって、世界をつなぎますねぇ😆
Commented by Meri-koenji at 2016-06-01 19:53
めぐまりんママ、こんばんは(^∇^)これめぐまりんママもきっとお好きだと思います。洋風でもいいし、中華やトルコ風でも作りましたがイケました。イケメンの作るイケ麺ですよ(笑)お料理上手なママやプロのお兄様なら、どんなアレンジをするかな♪♪もちろんめぐまりんちゃん達も味見するよね🐶
Commented by chocottie at 2016-06-01 22:07
高円寺さん、こんばんわんこ。U^ェ^U
あらま。美味しそうだこと。お素麺かあ。コシがあって太いのですね。食べてみたいわあ。
メリーさんも食べたことあるのですか?炭水化物は美味しいですもんねえ。
メリーさんの実食記事を読みにいこ。
Commented by Meri-koenji at 2016-06-02 08:16
エイコちゃま、おはようございます(^∇^)さぁっ、お裾分けを送るから住所を言うんだ(笑)!エイコちゃまも炭水化物お好きですか?私もだし、私の友人でたまに登場するアイコも炭水化物大好きなんですよ♪ラーメンなら500グラムを2回お代わりできるほどの、痩せの大食いです。だから炭水化物と書いて「炭水バケモノ」と呼んでいます(笑)実はアイコも森脇製麺のお取り寄せ組です(>▽<)
Commented by chocottie at 2016-06-02 12:29
ぶ、物々交換でどうでしょう?(笑)
Commented by Meri-koenji at 2016-06-02 20:15
やった~(笑)うちに甘夏ソルトとクマちゃんソープとバジルとラベンダーとゴーヤと朝顔が来るぞ!←どんだけ
by Meri-koenji | 2016-05-31 18:01 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(10)