高円寺のメリー

merikoenji.exblog.jp
ブログトップ

徳島産・鳴門糸ワカメと、青ネギのクリームそうめん



前回ご紹介した、鳴門糸ワカメ。


素材の良さが際立つ美味しさで、連想した言葉は
「海のめぐみ」「海の幸」「海のミルク」

って...なんで最後が牡蠣??って自分でもツッコミました。



でも(笑)。
この海の幸はクリームに合うかもと思ったんですよ。

b0339522_08243854.jpg



クラムチャウダーや牡蠣グラタンってあるでしょ。
アサリや牡蠣がいけるならワカメはどうだろうと。
鳴門糸ワカメの存在感は、いける!



というわけで、タイトルの献立です。

b0339522_13065926.jpg


おかずは大将の焼鳥と、切っただけのカブとトマト。
ネギのクリームソースとワカメのもどしに全力投球です(笑)

b0339522_13075872.jpg




やった~、美味しい\(^o^)/

b0339522_13112665.jpg

おかわりしました


作って正解でした。
イメージ通りの相性の良さ。
鳴門糸ワカメと青ネギクリームソース、合います。


森脇さん、徳島の鳴門糸ワカメは万能ですね!
ブログ上ですがご報告に代えさせていただきましたf(^_^;
次の注文の時に写メしよう(笑)



メリーは2時間お散歩して、バテました。。。

b0339522_13163235.jpg

ドライ入れたから涼しくて気持ちいいね。
スピ~っ、と鼻を鳴らして寝てました(笑)




[PR]
by Meri-koenji | 2016-06-08 12:35 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(0)