高円寺のメリー

merikoenji.exblog.jp
ブログトップ

森脇製麺の半田そうめん、お裾分けデリバリー



今年、徳島の森脇製麺さんからいただいた半田そうめん。
そして鳴門糸ワカメ。

美味しさはこのブログでご紹介している通りです。
麺類大好きなアイコや、Tさん(和風美人のKちゃんとお食べ♪)、半田そうめんファンのMさんにもお裾分けしました。


そして!
あのファミリーを忘れちゃいけません。

b0339522_14123388.jpg


クリス家に持っていこう♪♪
ママとお姉ちゃんと、可愛い妹ちゃんにも。

b0339522_14144378.jpg


お姉ちゃんに「半田素麺いる?」ってメールしたら、

b0339522_14145720.jpg


興奮しすぎ(笑)


勢い余って改行してるしwww
でも嬉しい気持ちがわかるね(>▽<)





商店街を抜けて行こう。

b0339522_14343727.jpg


お散歩も一緒に行けるって。
良かったね♪

b0339522_14221722.jpg



「わぁ~い♪♪」

b0339522_14230575.jpg


「お散歩っ、お散歩っ♪♪」

b0339522_14235923.jpg

(ぜ、ゼエゼエ...待って~)←私



「おかあさん、遅いんだから。

b0339522_14253176.jpg

「早く早くっ♪♪」

b0339522_14260720.jpg

(ひえ~っ、走らないで~




「おかあさんじゃなくて、おばあさんじゃない?」

b0339522_14270461.jpg


なっ、なんだと(笑)?!



無事にクリスちゃんと合流してお散歩しました。
しかも3時間です(笑)

そしてまたゼエゼエしちゃったおばあさんでした。。。



[PR]
by Meri-koenji | 2016-06-17 01:54 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(10)
Commented by chocottie at 2016-06-17 04:49
(´Д` ) う〜〜ら〜〜や〜〜ま〜〜し〜〜。
ワカメが〜〜おすそ分けのワカメが〜〜。(´Д` )

メリーさんが被っているズラは、大都会東京では流行りですか?
アフロディーテのようですな。
Commented by kimagure-dog at 2016-06-17 08:08
おはようございます
美味しいもんは、みんなにお裾分けして、楽しまないとね!
それにしても3時間もお散歩、凄い!
夜だから涼しいし、お友達も一緒だったから、一層楽しかったのでしょうね。
私、散歩中走れません!
走るのはめぐまりんだけ、私が走りこけたら大変だから 笑
Commented by Meri-koenji at 2016-06-17 08:08
エイコちゃま、おはよう(^∇^)見事な半田そうめんメニュー、見ましたよ!薬味たっぷりのも、かきあげ天乗せも、美味しそうでした♪ワカメもお勧めですよ(笑)結局素材がいいと何しても美味しいんですよね。後でエイコちゃまのリンク載せます☆森脇さんにもお知らせしました!
Commented by カールママ at 2016-06-17 12:41 x
そうめんもさることながら・・・メリー・クリスペアのお散歩の凄さ。。。
健脚でなきゃ行き倒れますな。
Commented by pikorin77jp at 2016-06-17 14:16
そっか、、、嬉しい気持ちって こうやって表現すればいいのね いる!!!!!!!!!!!!!!!  笑
メリーちゃん ついに わかめもかぶっちゃいましたね^^
これだけ 半田そうめん 有名にあ¥なったら絶対食べてみたいよね!
Commented by sikisai03 at 2016-06-17 15:57
皆さんにおすそ分けですか、koenjiさんは気前が良いですね。
無くなればまた買えば良いもんね (*^^)v

メリーちゃんが被っているヅラ・・・僕の薄い頭にも欲しいな~(笑)
Commented by Meri-koenji at 2016-06-17 18:22
めぐまりんママ、こんばんは(^∇^)はい、美味しいものは必ず人と食べたくなりますね♪めぐまりん家がお近くだったら、ソッコー持っていきますよ。ワカメはその場でバリバリ山分けしましょう(笑)
お散歩中に走らないって、鉄則ですね☆本当にママの言うとおり、自分が怪我したらお散歩できなくなりますから。私もメリーは走らせませんし、迷惑にならないようリードは引いています。この画像はてくてく歩きなのですが、ブレたせいで走ってるみたいなので脚色しました(笑)
Commented by Meri-koenji at 2016-06-17 18:24
カールママ~(^∇^)♪
はい、棒が足のようになりました(逆か)。しかもクリスちゃんは会う前に歩いて来ているんですよ!元気なのはいいんですけど、どこで終わるかわからないので、メリー家は私がエンストしたら帰ります(笑)それでも十分ですよね、3時間ですから~(笑)!!
Commented by Meri-koenji at 2016-06-17 18:27
ピコ様、こんばんは(^∇^)いつもピコ様のお幸せな雰囲気や、嬉しそうなお気持ちも伝わってますよ♪私はピコ様の「まあ~~~」や「○○なの~~~」という、主ににゃんこ達への呼びかけが、品が良くて楽しそうで、大好きなんです(>▽<)ピコ様がご近所だったら、半田そうめんお持ちして「美味しい~~~」って言ってほしいです♪!!
Commented by Meri-koenji at 2016-06-17 19:47
sikisaiさん、こんばんは(^∇^)いや~そもそも今回は森脇さんにいただいてしまったので、私がおすそ分けなんて言っては厚かましいですけどね(笑)でも皆で美味しいものを味わえて本当に楽しいです♪
メリーヅラはワカメですので、良い髪のためにはきっといいですよね。私も大事に大事に食べています(>▽<)ミネラル~って感じです!