高円寺のメリー

merikoenji.exblog.jp
ブログトップ

メリー、今年も半田そうめんを満喫中。



メリーが一番好きな食べ物。
徳島県の森脇さんが作る半田素麺です。

b0339522_05373900.jpg


まずは麺の香りを楽しみ、

b0339522_19010599.jpg


キャッチする瞬間を

b0339522_05382421.jpg


よく狙いつつ、

b0339522_18561339.jpg


ゆっくりと味わいます。


b0339522_18594497.jpg



しかし、この麺の・・・(もう1本ね)

b0339522_19052101.jpg


最大の特長は・・・

b0339522_19055417.jpg


半田素麺たるポイントは・・・

b0339522_19063112.jpg


ご覧下さい、

b0339522_19065265.jpg


このコシです!

b0339522_19075500.jpg


「ビーンッ!」

b0339522_19083618.jpg


「ビィィィイ~ンッ!!!」

b0339522_19092905.jpg


チュルルルルルル・・・

b0339522_19100547.jpg




・・・もう1回、



「ビィィィイ~ンッ!!!」

b0339522_19103608.jpg


「ごちそうさまでした。(モグモグ・・・)」

b0339522_19112477.jpg



[PR]
by Meri-koenji | 2016-06-18 19:15 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(6)
Commented by chocottie at 2016-06-19 11:00
おいしそうに食べてるねえ。できれば3本くらい三つ編みにしてさらに太麺で豪快に味わってみたいねえ。
Commented by sikisai03 at 2016-06-19 23:23
何かしら味を付けないと食べられない人間と違って、
茹でたままのを美味しそうに食べるメリーちゃんがそうめんの美味しさが一番解るのかも・・・(^-^)
確かめるようにコシを味わう様子も可愛いですね。
Commented by Meri-koenji at 2016-06-20 12:59
エイコちゃま...(笑)三つ編みって斬新~っ(>▽<)
そうそう、森脇さんとっても喜んでいらっしゃいましたよ。ちょこってぃブログもご覧になって「料理も写真の撮り方もお上手ですね!」と絶賛なさっていました。あと「めんめんと」コメントにもウケてました(笑)エイコちゃまがリンク貼られたことにも大喜びされて、ありがとうございます、今後も末永くよろしくお願いいたしますとのことです♪♪
Commented by Meri-koenji at 2016-06-20 13:00
エイコちゃま 、補足です!
森脇さんは公にコメントなさるの苦手だそうですが、ブログは楽しくご覧になっているとのことです(^∇^)
Commented by Meri-koenji at 2016-06-20 13:03
sikisaiさん、こんにちは!いつもありがとうございます(^∇^)なるほど、言われてみたら味付けのない状態でこれだけ楽しめるって、犬の特権...いえ、半田素麺のすごさですね♪犬には唇もないのに、巧く前歯で軽くはさんでチュルンと食べています。お素麺食べたさに進化しちゃったのでしょうか(笑)?
Commented by chocottie at 2016-06-21 16:35
こんにちわん。そうかあ!じゃあ、半田そうめんとタリアテッレの対決も見てくださったわね!