高円寺のメリー

merikoenji.exblog.jp
ブログトップ

森脇製麺の半田そうめん、五色薬味乗せ & コシの大記録!



徳島県の森脇製麺さんから買う、半田そうめん。
大好きなお素麺で、色んなメニューを作っています。

カラフルにしてみました。

b0339522_18194335.jpg


乗せたのは、
・真ん中:これも森脇製麺で買える「鳴門糸ワカメ」
・真上:ジャージャー麺用に作った肉味噌
・時計回りに:おろし生姜
・刻んだ大葉
・高知の茗荷
・鹿児島のオクラ



つゆを流し込みます。
美しい島が浮かんだ、かつお出汁の海♪

b0339522_18200593.jpg


メリーも大好きです。

b0339522_18244372.jpg


私が食べる時、2本だけやります。
ごはんを与えた後の特別オヤツとして。

b0339522_18255174.jpg



そして、今日は!

今までにメリーがお見せした半田そうめんのコシでも
最大級の伸びが観測されました。

ご覧下さい。









ビィィィイイイーーーン!!!

b0339522_18285836.jpg

※ お素麺です



「ちゅるる~~~んっ♪♪」

b0339522_18303022.jpg


「しゅっ。」

b0339522_18310676.jpg

指ごと吸い込まれた...(笑)



いやぁ、すごいね!今までで最高のビィーンじゃない??
これは森脇社長にお知らせしなきゃ(笑)...森脇さーん!!
今年も素晴らしいコシの半田そうめん、激写しました。
美味しくいただいてますよ~(^∇^)



「半田そうめんのマスコット犬なんだからっ♪♪」

b0339522_18360634.jpg

よしよし、すっかり定着したね


ごちそうさまでした。



[PR]
by Meri-koenji | 2016-07-18 08:40 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(8)
Commented by sikisai03 at 2016-07-18 16:54
これは斬新なそうめんの食べ方ではありませんか~(^^♪
まるでアラカルトのように単品で注文出来そう・・・
鰹の出汁で浸すのがウリですね。

しかし腰の強いのには驚きました。
「三本の矢」ではないけど3本縒ったらゴム飛び出来るかな?(笑)
Commented by Meri-koenji at 2016-07-18 20:08
sikisaiさん、こんばんは(^∇^)
コシの強さは人間で撮るとわかりにくいので、メリーに引っ張らせるのが一番いいですね(笑)本当にこれ、小麦粉だけなの?って驚くほどコシがいいです。コシって、感覚を説明するの難しいですもんねf(^_^;
sikisaiさんは美味しそうな鯛茶漬を作っていらっしゃいましたね!相変わらずお見事な包丁さばきです☆
Commented by pikorin77jp at 2016-07-18 22:27
高円寺さん こんばんは!^^一周年の記事にも 楽しいコメントありがとうございました!! これからも ずっと仲良く お話させてくださいね^^
メリーちゃんは 本当に 森脇製麺さんのマスコット犬、、社長さ~~~~ん 見てらっしゃいますか??? 笑 メリーちゃん こんなに美味しそうに食べてるし コシがあること 証明してみせてますよ~~~ メリーちゃんに 後4キロ 送ってあげてください、 社長さ~~~~~ん!! 笑
Commented by Meri-koenji at 2016-07-19 08:23
ピコ様、おはようございます(^∇^)いつもありがとうございます!ピコ様は1周年と思えないほどファンが多くて(私を含め)、その方々がメリーブログにもお越しくださったので、改めて感謝申し上げます。sakomamaさん、めぐまりんママ、sikisaiさん、ちょこってぃさん、他にも素敵な方々がたくさん♪♪
こちらこそ今後もよろしくお願いいたします(>▽<)
メリーによる半田そうめん最高の伸び芸で、ピコ様の1周年をお祝いいたします(笑)
Commented by kimagure-dog at 2016-07-19 15:05
こんにちは
Meriさん、お料理のセンス抜群!
うちの素メニュー恥ずかしくてお見せできないわ!
ど~んと大皿か酷い時はざるのままで、各自取って食べています。汗
とってもお洒落で半田素麺が一層美味しそう!
まだ、在庫があるので、まだ食べてないけど、森脇さんのを食べる時は、気合を入れて美味しい薬味をそろえます!
Commented by Meri-koenji at 2016-07-19 18:06
めぐまりんママ、こんばんは(^∇^)いつもありがとうございます♪♪いや、あの、麺を丸めて薬味を乗せただけですよ。お恥ずかしい(>▽<)お素麺は確かに最高品質保証ですが☆
めぐまりんママのグラタン、美味しそうでした。ホワイトソースを作り置きしてるなんて素晴らしい。スープもサラダも綺麗で栄養満点だし。暑いけど、加熱するものも食べなきゃですね!
Commented by chocottie at 2016-07-20 11:31
鰹出汁の海、五島が浮かぶ。
叙情的なようでいて、ネーミングが居酒屋っぽいぞ。(笑)
美味しそうですねえ。ジュルジュル。
アピールできてますね、森脇さん。
Commented by Meri-koenji at 2016-07-20 21:54
エイコちゃま~(笑)ウケちゃいましたよ!
居酒屋ってか、演歌みたいでもありますね(>▽<)
森脇 麺太郎のデビューシングル、「出汁の五島 」。
・・・やばいやばい、叱られるかな(笑)?←誰にだ