人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

高円寺のメリー

武蔵くん、ありがとう♪♪



武蔵ママがくれたメールのタイトルが・・・


「花とおじさん」って(笑)

武蔵くん、ありがとう♪♪_b0339522_07204359.jpg


こら~!武蔵ママ~!(笑)
笑っちゃったじゃないのよ(ToT)イーヒヒ

武蔵ママといい、ちょこってぃさんといい、笑わせにきてるでしょっ。まったく、

どいつもこいつも・・・

ありがとう(笑)!



おじさんの聖地(店)へ行きました。
人との待ち合わせ前にほんの一杯(1本)。

武蔵くん、ありがとう♪♪_b0339522_07231144.jpg


ここのMさんのワンコ、18歳で大往生だったそうです。しかもお誕生日にケーキを食べた後、亡くなったそう。

素晴らしい!!!
それはもうお祝いの域ですよね。
メリーもそうやって逝ってほしい(^∇^)

その生涯(=死ぬ瞬間)が寿命であってほしい。
バースデーケーキ食べて逝ってくれますように。

Mさんのワンコ、最期まで食欲はあったそうです。


食欲ならうちも大丈夫。f(^_^;

武蔵くん、ありがとう♪♪_b0339522_07360186.jpg


さ、大往生を目指していただきますよ。

武蔵くん、ありがとう♪♪_b0339522_07381395.jpg
武蔵くん、ありがとう♪♪_b0339522_07392355.jpg


もう一丁!

冷やしトマトが消えていく・・・

武蔵くん、ありがとう♪♪_b0339522_07402411.jpg


人間は「本日のおすすめ」を食べました。

武蔵くん、ありがとう♪♪_b0339522_07423570.jpg


久しぶりにメリーと来たけど、空いててビックリ。
夏は外席まで争奪戦が当たり前でしたから。

武蔵くん、ありがとう♪♪_b0339522_07450328.jpg


メリーは1歳からここへ来ているのですが、この4年間にいろいろ変わったのね。

また機会があったら来ます。
サッポロラガーがあるし。(笑)



Commented by kimagure-dog at 2016-07-28 08:14
おはようございます
武蔵くんの真面目なお顔がいいわ!
お祝いメール、有難いですね。
これも、Merisさんとメリーちゃんのお人柄ですよ。
待ち合わせ前に、まず一杯!?
ちゃんと下地を作っておくの? 笑
Commented by chocottie at 2016-07-28 08:47
おはようございます。誕生を考える時寿命についてはセットで考えざるをえない状況に追い込まれますね。(笑)
亡くなる前の食事を美味しく食べれて、ピンピンコロリと死ぬなんてなかなか出来ません。出来ないけれどそれに近い状態で天寿を全うしたい。誰しもそう思うのではないでしょうか。
なんにしろ、高円寺さんたちのようにワンコの幸せについて考えをお持ちの方々は、ワンコに幸せな日々を過ごさせてあげていると思うので、どんな寿命を全うしようと、ちょー幸せに決まっています。幸せ感は巨大!です!
Commented by カールママ at 2016-07-28 09:18 x
おはよう〜〜(^O^)/

武蔵可愛い〜〜♫
良い顔してる〜〜(^O^)/

メリーちゃんの大将での楽しそうなお顔!
2ワンズに朝から癒されました💓
お陰で今日も頑張れそうです♫
Commented by 武蔵母です♪ at 2016-07-28 11:25 x
きゃ~💦寝ぼけ眼のおじさんが( ̄□ ̄;)!!
お祝いの日に載せてくれてありがとうm(__)m
メリーちゃん、五歳も可愛いぞ😆お出かけ一軒めこれから何処にいくのかな😆
サッポロラガークラッシックラベルもありがとう(*≧∀≦*) お願いだから銀行窓口でヨダレを出させるのはやめて(笑)
麦酒の好みが合うって幸せ~😄待受にしたいわ🎵
同感です。人間もそうありたいけどワンコも幸せな瞬間を味わってピンピンコロリで旅立って欲しいですなぁ。
Commented by chocottie at 2016-07-28 15:58
二回もすみません…
武蔵くんの写真はもちろん激可愛いのだけど後ろの朝顔が見事なので、つい、コメントしたくなりました。
日本の夏ですねえ。武蔵くんは何色でもにあいますね。ステキ!
Commented by pikorin77jp at 2016-07-28 16:13
その生涯が寿命で。。。。素晴らしい言葉だな。病気や事故で見送るのは切ないもの。ちなみに 以前我が家にいた雑種の中型犬のクロは14才でした。そして 先代猫夫婦は 18才と19才で みんな大往生でした。メリーちゃんも 長生きして お母さん孝行してね!
Commented by Meri-koenji at 2016-07-28 22:47
めぐまりんママ~♪♪さすがに飲兵衛の先輩はお察しがいいですね(笑)はい、下地を作っておきましたよ(^∇^)ビールが大瓶なのでお腹いっぱいです。。。めぐまりんママはワインを召し上がってることが多いけど、最初はビールですか?夏はビール、スイカ、半田素麺ですよね☆
武蔵くんからの写メールは、いつも楽しくて嬉しいんですけど、武蔵ママの仕込みには、してやられました(笑)
武蔵君が真面目なお顔しているだけに、尚更おかしかったですよ。んも~(>▽<)
Commented by Meri-koenji at 2016-07-28 22:53
エイコちゃま、こんばんは(^∇^)本当にその通り。セットですからいやでも考えますよね(笑)私はいつメリーの死を迎えてもペットロスにならないよう、メリーが死んだ時のシミュレーションをしています。実際はどうなるかわかりませんが、覚悟しておくのは辛くないし、日々がより楽しくてありがたく感じられます♪♪そう、本当にピンピンコロリ(PPK)を目指してます!私達もお互いそうなりたいですね(>▽<)レッツ、PPK!
Commented by Meri-koenji at 2016-07-28 22:57
カールママ~♪♪武蔵君、真面目ないいお顔ですよね!本当に性格の良さが出てて、またあの立派な頭をなでくり回したいっ(笑)いいこだから、私がしつこくかまっても嫌がらないでいてくれるよね~(^∇^)カール君もだけど、大きければ大きいほど優しいって、まさに進化の真価だと思ってます。不思議ですねぇ(しみじみ)。
Commented by Meri-koenji at 2016-07-28 23:04
武蔵ママ~♪♪銀行で7億円の引き出し中に、失礼しました(笑)!あっ、まだか?私もメリーと大将の後に、2億ほど受け取りに行ってきたのよ。だから事前に一杯景気付けです☆
武蔵君、優しいお顔で朝顔たちとのベストショット、本当にありがとう!これは暑中見舞のハガキ作って、売り出さなきゃね。...あらやだ、金目の話ばかりになってしまいましてf(^_^;武蔵ママとの乾杯、楽しみにしてます!!!←力みすぎ
Commented by Meri-koenji at 2016-07-28 23:07
エイコちゃま、再登場ありがとう♪♪
本当にモノトーンのワンコは何の背景でも似合いますよね。海でも青い空でも、芝生でもカッコいいの。朝顔はエイコちゃまのと同じ、曜白さんですね(^∇^)花と葉も多くて、すごく綺麗な茂り方ですよね~!
Commented by Meri-koenji at 2016-07-28 23:16
ピコ様、こんばんは(^∇^)素敵なコメントありがとうございます!クロちゃんもニャンコ夫妻もすごいですね。前にかぶりもので登場していたユキちゃん質ですよね(笑)ピコ様家の猫はご長寿だなと思っていましたが、ワンコもとは。やっぱり生活の質が良いからだろうな~と思います。ご高齢のお義母様もお元気だし、お二方の会話も楽しいです(笑)ピコ様のお手がけになる食生活も含めて、幸せな日常なのでしょうね☆ピンピンコロリ=PPK、全ての生き物がそうであったら...と願います。自分も含めて(>▽<)
名前
URL
削除用パスワード
by Meri-koenji | 2016-07-28 08:00 | お友達 | Comments(12)