半田素麺メニュー ①肉味噌、②明太子、③オチ



お久しぶりの半田素麺。
①②③と一気に載せます。



①ひき肉と大豆で肉味噌を作りました。
スープじゃないけど、オクラも入れてガンボ風に。

b0339522_00095086.jpg


トロみが出て、麺によくからみます。夏にピッタリ♪

b0339522_00183167.jpg



②市販の明太子ソースをかけただけ。
半田素麺の研究者として(笑)、この素晴らしい麺は既製品にも合うという検証を怠ってはなりませんので。

b0339522_00190163.jpg


う~ん、美味しいっ!(検証終了)
トッピングは鳴門糸ワカメ。もちろん森脇製麺さんの。

b0339522_00192849.jpg



③半田素麺じゃないけど、こんな物も買ってみました。
以前トムヤムクン味は買ったことあります。

b0339522_00202121.jpg


お湯を注いで、1度そのお湯を切るそうです。
数分待ったら・・・完成!!

b0339522_00204666.jpg

えっ? 違うだろって(笑)?


はい。
ズッキーニと角切りベーコンが余ってたので、トマトソースで煮てみましたf(^_^; もちろんこれは半田素麺です(笑)
だって...カップラーメン買ったはいいけど、食べる気にならなくて。そういう事ありますよね?気の迷いで手に取ったり。
いつ食べるかわからないけど、これは非常食にします。



「おかあさん、暑さでおかしくなったんじゃない?」

b0339522_00260462.jpg


「メリーはここで寝るんだからっ♪♪」

b0339522_00264055.jpg


人間のベッド占領したり、床に寝てみたり。
夏休みは好き放題です(笑)

手のかからない子なので、病気や怪我さえしなきゃ何したって構わないんですけどね(^∇^)



[PR]
Commented by kimagure-dog at 2016-08-22 16:05
半田素麺は、最高!
シンプルでも美味しいし、色々トッピングを変えて楽しめるのは、素材がいいからですね。
私がそのままでも、美味しいと食べれる素麺です。
また、私も色々工夫してみます。
どれも美味しいそう~
今すぐ食べたくなってきたわ!
Commented by chocottie at 2016-08-22 18:59
美味しそう、わたしも食べたいな…
メリーさん、床の上で寝てる時、耳がぺろーんとなってて可愛いですね。
Commented by Meri-koenji at 2016-08-22 22:35
めぐまりんママ、こんばんは(^∇^)
色んなお素麺を食べてきているママが、これだけは「素麺のみで食べられる」んですね!たしかに細いのとは別のカテゴリって思います。先日の具だくさん素麺、すごく美味しそうでキレイだったなぁ。豆乳を後半に入れるのやってみよう☆本当に、素材がいいからどうやって食べてもいけるんですよね。めぐまりんちゃんも、上手に「パック!」してましたね(笑)ワンコもコシの良さがわかるんでしょうね(^m^)
Commented by Meri-koenji at 2016-08-22 23:07
エイコちゃま、こんばんは(^∇^)
うちもそろそろ追加する時期です!4キロって、届いた時はすごく大量に感じるのに、あっという間だなぁ。耳がぺろ~んの奴もお素麺の夢を見ながら寝ています(笑)
お素麺はレジスタントスターチという成分が(乱暴な言い方すると)食物繊維に近い働きをするので、腸に良いですよ。正式な論文のページ貼ると著作権とかいろいろまずいと思うので、wikiのsourceですが。内容的には間違っていないし 論文と違ってわかりやすい言葉で書かれているので、ご参考までに♪
http://www.weblio.jp/wkpja/content/レジスタントスターチ_レジスタントスターチの概要#.E6.A6.82.E8.A6.81
by Meri-koenji | 2016-08-20 10:57 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(4)