森脇製麺の半田素麺で、鯛そうめん



森脇さんの半田素麺、今日は鯛そうめん♪♪


鯛は三枚におろしたものを買いました。
愛媛産って書いてあったので、またもや四国コラボです。
綺麗な身をお刺身にしました。


鯛茶漬けのイメージで、すりごまを用意。

b0339522_23420269.jpg


かつお出汁。
鳴門糸ワカメも徳島の名産です。

b0339522_23434771.jpg


美味しい!
本当に何とでも合う万能な麺だなぁ(^∇^)

b0339522_23445257.jpg



メリーもね。

「じっ・・・メリーのお素麺っ!!」

b0339522_23415599.jpg


「ぱっく~!! ビィィィィイーーーンッ!!」

b0339522_23502258.jpg


さらに??


「ビィィイイ~~~ンッ!!」

b0339522_23521155.jpg

顔ごと来たっ(笑)



「ちゅるるんっ、むっふふ~♪♪」

b0339522_23532337.jpg

犬って唇もないのに、半田素麺の時はこれができるんです。
進化を遂げたのか...(笑)

何しろ嬉しそうに食べてます。
食と楽しさが一緒に味わえるからでしょうね(^∇^)

そうそう、今年はまた追加を頼みました♪♪

サイトにはお素麺の美味しいレシピもありますよ。



[PR]
Commented by kimagure-dog at 2016-08-25 08:39
あぁ~美味しそう!
朝からでも食べたいわ!
ワインなしでもいいから、食べたいわ!
四国コラボ、最高~
メリーちゃん、麺を食べる時、上を向いてパクパクってしません?
めぐはそれがとても可愛いんですよ。親ばか!
美味しい素麺はみんなで食べるから、一層美味しいね。
Commented by chocottie at 2016-08-25 10:36
メリーさんは麺を見るために、寄り目になっていますね。可愛い。
高円寺さん、犬にも唇はありますね?あの黒いゴムパッキンのところ。正式な名称はわかりませんが、わたしは犬のあの口の黒いところを『ゴムパッキン』と呼んで愛でています。犬はどんなパーツも可愛いですね。
鯛そうめん、そんなのアリですか?そうめんとお刺身?オッケー? 高円寺さんのなんでも来いな姿勢に感服いたしました。森脇製麺さんの半田そうめん、留まるところ知らずで大気圏も突き抜けて行けそうです。次なるレシピを楽しみにしています。メリーさんの寄り目もね!
Commented by pikorin77jp at 2016-08-25 11:19
はい! 確かに このパッケージで 我が家にもお中元で届きました!!
こしのあるいい麺でした! 本当に ちゅるる~~~のメリーちゃんのお写真を 半田素麺 のマスコット犬としてつかっていただければ 嬉しいのにな~~~^^ 鯛そうめん これも新しいですね!! ^^
Commented by Meri-koenji at 2016-08-25 18:03
めぐまりんママ、こんばんは(^∇^)いつもありがとうございます♪♪鯛と言えば明石とか瀬戸内海ですよね。こっちよりも関西圏の方がいろん食べ方をご存知でしょうね☆めぐちゃんも、パクパクするんですね、か~わいい(>▽<)!!メリーも空中でブラブラしているのを、口半開きで追ってますよ。アホな表情が、か~わいい(笑)!
Commented by Meri-koenji at 2016-08-25 18:06
エイコちゃま~(笑) ぎゃははは、ゴムパッキン!!
たしかに似てますね。しかもラブは黒いしうるっとしているので、台所系のパッキンかも(笑)(>▽<)そうか、あの部分がクチビルと言えばクチビルか。ちなみに鼻はマッシュルームです。
鯛そうめんは元々、東京発祥じゃないと思いますし、私も新橋のお店で1回だけ食べたのを思い出して作ってみました。大きな鯛のおつくりに、薬味とお素麺が乗っていたんですよ。あとは、こういうバージョンじゃなくて、温かく煮た鯛汁につけて食べる鯛そうめんもあるそうです♪それも美味しそうだし、お酒が進みそう。いずれにしても、麺は半田素麺で!!
Commented by Meri-koenji at 2016-08-25 18:11
ピコ様、こんばんは(^∇^)いつもありがとうございます♪♪
私はてっきり、ピコ様の方面で名物なのかなと思っていました。瀬戸内海は海の幸が豊富ですし、特に鯛もいいのを召し上がるでしょうね☆私は(上にも書きましたが)鯛そうめんって1度だけ出されたのを食べたんですけど、薬味と一緒に乗っていました。これは、大好きだった(今は閉店)「銀座大増」の名物だった鯛茶漬けを思い出して作りました。亜流ですけどね(笑)ピコ様も森脇さんの半田素麺を召し上がったんですね!メリーがマスコット犬なら、ピコ様は主演女優ですね(>▽<)お着物で半田素麺...ピッタリです☆
by Meri-koenji | 2016-08-25 08:04 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(6)