高円寺のメリー

merikoenji.exblog.jp
ブログトップ

森脇社長のブログ と 高円寺の阿波おどり(ほっかむり犬)


★「メリーの夏休み」シリーズ途中ですが、別内容を★


本場・徳島の阿波おどりは8/12~16でしたね。
高円寺は8/27~28に開催です。
(台風接近中&雨ですが)


阿波おどり言えば、徳島。
徳島と言えば、森脇製麺。←うちでは常識です

踊る阿呆をなさっている森脇社長さんが「観る阿呆ですか?」と仰るので「私は食べる阿呆です♪」ってご返信しました(笑)
去年の阿波おどり仕様(ほっかむり)の写真も添付して。

そしたら.....


森脇製麺HPのブログに載っていました😲
社長の森脇さんが書いてます。

b0339522_18093975.jpg


今年は阿波おどりの参加もあまり出来なかったほど、お忙しい森脇さん。それなのに、こんな丁寧にHPのブログへメリーを載せてくださって、まことに恐縮ですm(_ _)m

b0339522_18113891.jpg


そして、ニュースです!!!
9月4日の「目黒さんま祭」に・・・
森脇社長が登場します(^o^)!!

b0339522_18215244.jpg

詳しくは、森脇製麺HPのブログで♪♪
森脇社長のブログ




おまけで、今年のほっかむりです。
(あくびちう)

b0339522_16100283.jpg


カールママにいただいた、茅ヶ崎タオルで。

b0339522_16505683.jpg


今年は、鉢巻もしてみました。

b0339522_16533005.jpg


メリー、似合うね。
垂れ耳が町人髷の束みたいだから(笑)

b0339522_16542313.jpg


※ イメージ
b0339522_17040320.jpg



オーソドックスな「ほっかむり」に戻りましょう。

b0339522_17050976.jpg


さて、人混みの高円寺を離れ、今日は隣の阿佐ヶ谷へ。
メリーも入れるお店でパーティです🎉
その様子はまた後ほど(^∇^) いってきま~す☔

b0339522_17130422.jpg


[PR]
by Meri-koenji | 2016-08-27 17:21 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(6)
Commented by アンジュです at 2016-08-27 22:02 x
お久しぶり〜(^o^)/
えーー!半田そうめん様目黒へいらっしゃるのん♫おかあさん!サンマ祭り!メリーちゃんと森脇社長に会いに行くかな〜)^o^(
マスコット犬❤️社長様も逢えたら喜ぶね〜🎵
Commented by Meri-koenji at 2016-08-28 06:59
アンジュママ、おはようございます~(^∇^)
「半田そうめん様」になってるし(笑)
そう、そうめん様が目黒に来られるんですって!目黒なら...目黒だったら...皆で行けますよね(誘)?行っちゃうよね(誘)?行くしかないよね(笑)??
森脇さんのブログでは、かなり各地のイベントに参加されてるんだなと思いましたよ。社長すげ~\(^o^)/8/21のアップに書かれてた「阿波尾鶏と半田素麺のペペロンチーノ」が、すごく美味しそうで気絶!
ちょうどお素麺も届いたし...真似するしかない(笑)
というわけで(?)、改めてご連絡します(>▽<)☆
Commented by chocottie at 2016-08-28 10:18
オフィシャルだね、もうすでに。すごいわ。
森脇さんのブログを拝見しました。なんだか育ちの良さそうなお人柄の表われている文体で興味深く拝見しました。
メリーさん、いろんなほっかむりしてますね。どれもよくお似合いですよ。
Commented by Meri-koenji at 2016-08-29 12:41
エイコちゃま、こんにちは(^∇^)
わかります~!森脇さんの丁寧さとかお育ちの良さが、文章からすごく伝わりますよね☆こういう方が作られているお素麺、上質なのも納得です!
うちのほっかむり、ほめてくださって嬉しいです♪ありがとうございます。阿波おどりでもほっかむっているので、後ほどアップしますよ~♪
Commented by 武蔵母です♪ at 2016-09-02 01:36 x
さかのぼってコメでごめんなさいm(__)m
メリーちゃん、職人さんです✨ かわゆい❤
森脇社長さん、もう三度もいらしてたんだ。
半田素麺、季節問わず楽しめる美味しさがいいよね🎵
またお取り寄せしちゃおう(σ≧▽≦)σ
目黒のサンマ、今年はお天気だと良いね。
食卓に焼きで二度登場しましたが、内蔵のあの苦味が大好きっ🎵 秋はいいねぇ🎵
Commented by Meri-koenji at 2016-09-03 15:02
武蔵ママ、すみません(>_<)コメントさっき気づきました。
そうなんですよね。半田素麺を知るまでは、お素麺って夏のものでした。日本の夏、食欲がないから...みたいな。
それが今や、日本どころか海外でも夏でも。冬でも食べたいですよね!メリーの食べっぷりから、犬でも「コシ」がわかるんだって発見しましたし(笑)こんなにハマった食材はないなぁ(^∇^)