高円寺のメリー

merikoenji.exblog.jp
ブログトップ

メリー、森脇社長と初対面!



2016年9月4日。
メリーにとって記念すべき日となりました。

毎年、目黒で開催されるさんま祭。
目黒のさんま祭・2016

さんまに添える1万個ものすだちは、徳島から提供されます。
その徳島つながりで、なんと。
半田素麺の森脇社長も目黒にいらっしゃるそうです。

行くしかねぇ!!(←言い


というわけで、同じく半田素麺ファンのアイコと共に参上。
すごい熱気...ていうか煙です。

b0339522_16340006.jpg


もうね、目黒駅までサンマを焼く匂いがするの。
色んな屋台が出て大盛況です。

私たちの今日の目的は半田素麺なので、さんまはスルー。
さんまも大好きですけどね。

この中のどこかに、半田素麺の出店&森脇さんがいる!
ウォーリーじゃなくて、モーリーを探せ!


・・・すだち君を見つけました(笑)

b0339522_16391741.jpg

とってもイイ子で、メリーのリードを持ってくれました。
しかもポーズまで完璧です。ありがとう~♪
大使のお姉さんもありがとうございます!


さて・・・
見つけましたよ。
全国の森脇製麺ファンの皆さん、お待たせしました。

こちらが、森脇社長です!!

b0339522_16344605.jpg


カッコいい(@_@;)
!!
私もアイコも素で驚きつつ平静を装いました(笑)

HPのお姿は見たことありますが、実物(ご本人)は更にハッキリした男前です。メガネとおヒゲのセンスも素敵です。


「マスコット犬や~」 と、言ってくださって感激!
メリーも嬉しそうです♪

b0339522_16431932.jpg


森脇さんの「入魂」については、後ほどご紹介します。
私もアイコも入魂のお素麺とお醤油を購入。

すると・・・
おまけいただいちゃいました! 二人それぞれに!

b0339522_16375747.jpg

ありがたくいただきましたm(_ _)m
しかもすだちも入れてくださって☆
皆様のお心遣い、嬉しかったです!



これが本日のお買い物。

b0339522_16471923.jpg

おまけの醤油&綺麗なすだち3つも!
協同組合の女性がくださいました。


「入魂」の文字が見えますね。
これは協同組合の皆さんで作られた商品なんですって。
それでさっき、イケメンを入魂の文字で隠したわけです(笑)

b0339522_16490131.jpg

自分の仕事で「入魂」って言える対象があるだろうか?
そう考えたら、皆さんがお素麺作りにかける想いの強さを感じますし、そういう情熱が持てるお仕事を羨ましいと思います。


「これ、メリーのなんだからっ♪♪」

b0339522_16531212.jpg


メリーは “入魂” って思うものある?

b0339522_16521117.jpg



「う~ん・・・」

b0339522_16510077.jpg



「これじゃないっ♪♪(乗っけ)」

b0339522_16452426.jpg


そ、そうでした(笑)
あと半田素麺を食べる時もね。

入魂をいただくのも楽しみです♪♪
極みのお醤油と美しいすだちでいただこう

森脇さん、組合の皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんが大切に作られた「入魂」心していただきます!

お会いできて嬉しかったです♪♪
次回はぜひ、高円寺へもお越し下さい\(^o^)/


[PR]
by Meri-koenji | 2016-09-05 08:30 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(12)
Commented by カールママ at 2016-09-05 12:41 x
あら~♪
マスコット犬メリーちゃん、社長さんに会えて良かったね~♪
お互いにヒデキだったと思われます。(感激)

昨日お友達の所で某有名処のソーメン腹いっぱい食べましたが・・・半田素麺の美味しさにはかないませんでした。
社長さんは男前で気前も良いんだね~♪

Commented by アンジュです at 2016-09-05 13:39 x
こんにちは〜🎵
昨日はお天気も良くて「モーリー様✨」こと森脇社長様に御対面おめでとうございます❤️こんなチャンスないもんね⤴️ お互いファンで素敵❣️
「入魂」のお言葉…共感できるっ❗️
手作りの仕事ならではですねっ☺️
Commented by pikorin77jp at 2016-09-05 13:48
ほ~~~~~~~!!
ついに 社長さまに お会いになったのね!!!
メリーちゃんのこと 『マスコット犬』 だなんて ブログ
見てくださってたのね! 
メリーちゃんのブログで 半田素麺 相当有名になっています。
きっと 社長さまは 感謝感謝!していらっしゃいますよ^^
Commented by Meri-koenji at 2016-09-05 20:40
カールママ、こんばんは(^∇^)
初めて森脇社長お会いできて、メリーも私もアイコも興奮気味でした(笑)いや~イケメンの作るお素麺、美味しいわけですよ。優しいお人柄は以前から存じ上げてますけど、顔もイケてるとは...徳島おそるべし!めったに降りることのない目黒ですが、行って良かったです。さんまは匂いを嗅いだだけでしたけどね(笑)
Commented by Meri-koenji at 2016-09-05 20:46
アンジュママ、こんばんは(^∇^)
ご対面...いや、ご対麺か(笑)森脇社長もだけど、協同組合の皆さんも本当に優しく明るくステキな方々ばかりでした!半田素麺にかける想いが同じだから、それぞれ製麺の社長さん同士で仲良しなんだろうなと感じました。メリー連れて行った甲斐がありましたよ~☆
Commented by Meri-koenji at 2016-09-05 20:49
ピコ様、こんばんは(^∇^)
行って来ました~!ちゃんとお伝えしてきましたよ。半田素麺のファンが全国にいらして、大阪、広島、愛知、神奈川、そして東京のブロガーさん達が絶賛してましたよって。もちろん、ブログで書かなくてもあお素麺の美味しさは口コミで拡がりますけどね♪♪
ネットでしか存じ上げてない方にお会いできて、感激でした。メリーも大喜びしていました☆
Commented by kimagure-dog at 2016-09-06 08:41
おはようございます
社長さんとメリーちゃんとのご対面、良かったね!
メリーちゃんも「入魂」のTシャツを着ないとあきませんね。
それか、「森脇」? 笑
美味しいご縁で繋がり、ご対面も出来て楽しい一日になりましたね。
もっと、近くだったら、めぐまりんも一緒に行けるのに、残念!
メリーちゃんに会いたいし、イケメン社長さんにも逢いたかったわぁ~
Commented by chocottie at 2016-09-06 12:03
目黒の秋刀魚祭り、テレビで見ましたよ。あのすごい雑踏ヘ行ったのですね。
モーリー(笑)は目黒の秋刀魚祭りに出店してたのですか?あれですかね、地方の特産品ブースみたいなのが出るのかな?
入魂かあ。(笑) すごい言葉だな。言霊を感じます。入魂する男、かっこいい! あ!もちろん、入魂するメリーさんはそれ以上にすごいわよ!体の体幹が変わるよね、メリーさんって。その、頭に物を載せるのっけ技をする時。(笑)
体幹や頭の上げ下げでバランスとってる感じがとてもよく出ていて、いつもすごいなあって思うの。あれよ、入魂だし、全身全霊でやってるみたいね。さすがだわ。
Commented by 武蔵母です♪ at 2016-09-06 12:27 x
きゃ~😆行ってきたのね😆
お天気どうかなと思ってたのですが、暑い1日になったね🎵 メリーちゃんpowerかな😆
森脇社長、本当に爽やかさが溢れてるね✨ 『入魂』気になるぅ😆 食レポ&伸びレベル よろしくお願いします❗
‥すだち、安定悪いのに💦メリーちゃん職人気質✨
おばちゃん感動😢
Commented by Meri-koenji at 2016-09-06 17:10
めぐまりんママ、こんにちは(^∇^)
行ってきました~!前もってお伝えした方がいいかなとか、考えましたがPRの場ですもんね。誰が行っても大丈夫でしょう、と思って3匹でお会いしてきました(笑)それが、ママにもお引き合わせしたいくらい男前様でしたよ!はい、Tシャツ作るなら入魂は皆さまにお任せして、メリーには「森脇製麺」を着せたいです(>▽<)代わりに私がメリーのビールシャツを着ます。
Commented by Meri-koenji at 2016-09-06 17:14
エイコちゃま、こんにちは(^∇^)
モーリーを探せ!やってきました(笑)もうね、ウォーリーの比じゃないイケメンでしたよ。アイコと二人で「誰が見てもカッコいいよね」「イケメンそうめんだわ~」とか言いながら帰ってきました(笑)いつも文面から感じるままの優しく丁寧な方でした♪メリーも嬉しくてブンブンしてましたよ。一番混雑したさんまゾーンには行ってません。私達は駅前の物産展までです。写真1枚めの煙ってるところが焼き場です。
メリーは体幹ありそうですよね(笑)
飼い主が見ても感心します。うまいもんだ☆
Commented by Meri-koenji at 2016-09-06 17:17
武蔵ママ、こんにちは(^∇^)
熱いくらいの陽射しで、さんまの焼き場に近づかなくて正解でした。駅まで焼いている香りが漂って来ましたからねぇ。。。
森脇社長はお顔立ちもですが、誠実さと丁寧なお人柄を感じる優しい方でした。組合の皆さんも朗らかでご親切で、徳島の、特につるぎ町はいいところだろうな~って思いました(>▽<)