森脇製麺の半田素麺メニュー、一気にアップ



ホッとしました...(笑)

先日の目黒さんま祭にいらした森脇社長にお会いしました。
突然だし犬も連れてるし、行っても大丈夫かなと不安でしたが、
森脇さんのブログ拝見したら、メリーと会ったことを楽しそうに書いてくださっていたので、行って良かったと思いました(^∇^)


で。

最近の半田素麺です。
にんじん、イベリコ豚のバラ肉、ニラ。

b0339522_18254837.jpg


焼きそうめん。
森脇製麺のレシピブックを参考にしました。

b0339522_18291402.jpg



お次はコレ。
「阿波尾鶏」という鶏のむね肉を蒸しました。
お箸で火の通り具合を確かめすぎ、穴だらけですがf(^_^;

b0339522_18270730.jpg


それと鳴門糸ワカメ、松山あげなど一緒にしたら・・・
名付けて「四国の恵み」。

b0339522_18303337.jpg

敷いた量が少な過ぎて
お素麺が隠れちゃった




それから、これ。
具は阿波尾鶏のつまみと同じですが。

b0339522_22461038.jpg


めぐまりんママが作っていたのを、真似っこ。
おつゆに豆乳を入れるんですって。

b0339522_22493295.jpg


まろやかになって、おつゆまで飲み干しましたよ(^∇^)

b0339522_22503570.jpg


まだまだ半田素麺はいろんな食べ方ができますね。
しかもうちには「入魂」の半田素麺と「極みだし醤油」、そして徳島の皆さんに直接いただいたすだちもあります。

この究極の3点、食べたらまたアップします☆

b0339522_22484338.jpg



[PR]
Commented by kimagure-dog at 2016-09-07 08:27
おはようございます
新作2品も美味しそう~
即出前お願いしまぁ~す!
まだ焼き素麺は作った事がないけど、これも絶対美味しいでしょうね。
以前、ほそ~い素麺で作ったら、フライパンにくっついて大変でした。涙
豆乳試されたんですね。
良いでしょう!
麺つゆよりまろやかになり、2度楽しめるでしょう。
Commented by sakomamabook at 2016-09-07 09:22
こんにちは〜(^-^)/
メリーさん!楽しそうなグルメレポありがとう♪
一緒にお祭りを楽しませていただきました。
森脇製麺の社長さんも、お若くて(ワタシとくらべて^^;)…優しそうですね!
コメントからもお人柄がにじみ出ています(笑)
豆乳入りの素麺も食べてみたいwa(^^)
Commented by chocottie at 2016-09-07 09:31
わたしもモーリーのブログ読んだよ。コメント残しそうになっちゃった!
友達の家の犬がモーリーだったから、親近感の湧くお名前です。
それにしてもどのレシピも美味しそうだなあ。わたしも頂いた半田そうめんで何か作りましょ。いひひ。
ハーブ系の何かがいあかなあ。お、では、ニラの花、まだ庭にあるか見てこなきゃ!
Commented by pikorin77jp at 2016-09-07 12:17
森脇製麺の シャッチョさんのブログ みましたよ~~~
メリーちゃんの 写真も2枚のってたし 高円寺さんのことも書いてありましたね。  うん いつも記事見てるし すっかり有名になりましたね 森脇製麺、、、メリーちゃんも~~

でも 素麺に豆乳、、、これいいかも やってみますね!
Commented by Meri-koenji at 2016-09-07 21:08
めぐまりんママ、こんばんは(^∇^)
豆乳いいですね!美味しい食べ方を教えてくださってありがとうございます~!つけつゆの時点では少な目にして、麺がなくなったら豆乳を足して、おつゆごと飲んじゃいました(笑)
種類多しと言えども、焼いてもコシがあるのは半田素麺だけでしょうね。中華麺や焼きそば麺よりイケます☆もちろんソース味でもグーですし、パッタイにしても美味しかったです(>▽<)ママはもっとアレンジ上手だから新メニュー開発したら、教えて下さいね♪♪
Commented by Meri-koenji at 2016-09-07 21:15
sakomamaさん、こんばんは(^∇^)
はい、連日お素麺にハマりっぱなしです(笑)sakomamaさんみたいに燻製ハムとかお菓子は作れませんが、お素麺は気合い入れてアレンジあいております♪♪sakomamaさんならどんなメニューにされるでしょうか?豆乳、とても合うんですね。嬉しい発見でした☆
森脇社長は年齢不詳です(笑)お写真だと笑ってるので目もとがキュッとしていますが、実物はパッチリして青年のような目でした(>▽<)
Commented by Meri-koenji at 2016-09-07 21:19
エイコちゃま、こんばんは(^∇^)
モーリーで笑っちまったじゃないですか~、って自分が書いたんだけどね(笑)はい、モーリーブログでは少しお顔立ちがわかる写真ですね!sakomamaさんにも書きましたが、ご本人はハッキリしたお顔ですが、写真だと目を細めて笑ってるので、カワイイですね(笑)
メリーに笑顔をむけてくださってたので、飼い主もほのぼのさせていやだきましたよ☆
うん、存分にお素麺を楽しんでくださいね!ニラのお花もあるし、いいなぁ(>▽<)どんなアレンジになるのでしょう。
Commented by Meri-koenji at 2016-09-07 21:28
ピコ様、こんばんは(^∇^)
シャッチョさん素敵でしたよ~!あんまり書くと、ご本人は照れていらっしゃるかもしれないですけどね(笑)お素麺の丁寧さにも表れていますが、本当に誠実な話し方で、いいシャッチョさんだなーって思いました。協同組合の皆さんも、楽しんで参加されているのをすごく感じました。楽しさが根底にあるから、朗らかな方々なのでしょうね。メリーも可愛がってくださり、嬉しかったです♪♪夢の初対面でした(>▽<)
そうそう。豆乳もお勧めですよ~☆
by Meri-koenji | 2016-09-07 08:11 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(8)