高円寺のメリー

merikoenji.exblog.jp
ブログトップ

メリー、半田素麺の「入魂」を食べる・その2


※タイトルが入魂になってますが、このエントリでは「森脇製麺の半田素麺」を食べています。


1つ前の内容で、メリーのハチマキは何?
というご質問がありました。

b0339522_12225060.jpg


お気づきになりませんでしたか?
よくご覧下さい。

b0339522_01244782.jpg



入魂(の帯)です。

b0339522_23422672.jpg


と、いうわけで(?)
前回はじめて入魂を味わったメリーですが、私が用意していた別のものも見逃しませんでした。

メリーがガン見していたのは・・・


森脇さんの半田素麺です。

b0339522_01255867.jpg

リング状になってた(笑)



「ぱっく!・・・あっ、いつものじゃないっ♪♪」

b0339522_01290895.jpg


「入魂も美味しかったけど、これこれっ♪♪」

b0339522_01295643.jpg


「メリーのなんだからっ♪♪」

b0339522_01304123.jpg


「くださ~~~いっ!!」

b0339522_01313839.jpg


ち、ちょっと...、持ち直すから待って(*_*)
「早くっ!!」

b0339522_01322486.jpg

目が輝いてます


「むははは~、森脇さんのお素麺~♪♪」

b0339522_01331332.jpg

メリー、お会いしたもんね(笑)


「ぱっく!!」 (アザラシ?犬に見えない...)

b0339522_01335233.jpg


「ちゅるっ。もぐ、、、ゴックン。」

b0339522_01345153.jpg

うん、やりきったね。


1回2本までと決めているので、1本のお素麺を楽しんで味わい尽くしています。1本だからこそ集中して楽しめるようです。
一口ごとの表情が幸せそのものですから(笑)
そりゃ半田素麺は美味しいので、たくさん食べたがりますが、犬の身体の適正を考えたら1本でも「特別」ですよね。
半田素麺はもちろん上質ですが、人間のための食材です。
しかし覚えさせたのは私なので(笑)、制限すべきことは鬼のようにしています。健康維持の成果は見た通りです(^∇^)



メリーちゃん、美味しかったね。
何か一言ある? 森脇社長に感想をお伝えする?

b0339522_01355364.jpg



「おかわりっ!!(ペコリ)

b0339522_01364385.jpg


こっ、こいつ・・・(笑)
飼い主の考えなんかどうでもよく、とにかくもっと半田素麺を食べたいメリーでしたf(^_^;

ご馳走さまでした。



[PR]
by Meri-koenji | 2016-09-15 08:16 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(6)
Commented by kimagure-dog at 2016-09-15 09:18
おはようございます
メリーちゃんの表情が最高!
まんまるお目めで、訴えているわ。
もっと、沢山くださぁ~い!
身体の事考えたら、食べ過ぎはわんこもあきませんね。
うちはすご~く反省しています。汗
Commented by pikorin77jp at 2016-09-15 14:53
もう メリーちゃん あざらし見たいな 面白いお顔ばかり。^^
私は 去年から メリーちゃんのブログとご縁をいただいていますが 半田素麺と 落ちネギの記事は とってもインパクト強いですね、、、だって メリーちゃんの表情が とっても面白いんですもの^^
Commented by Meri-koenji at 2016-09-15 18:18
めぐまりんママ、こんばんは(^∇^)
ママもお素麺を食べたんですよね。あっ、昨日は無花果でしたっけ♪あれは赤にピッタリでしょうね。加熱するってところがいいです。生のフルーツ+お肉はあきません(笑)酵素+蛋白質でお通じが悪くなり、ガスが発生します。・・・って、食べ物の件で言う内容ではないですねf(^_^;はい、セーブするのは飼い主の我慢ですね。やればやっただけ食べます。犬ですもん(笑)しかもレトリバーは食欲の塊ですね~!
Commented by Meri-koenji at 2016-09-15 18:20
ピコ様、こんばんは(^∇^)
すごいっ!ピコ様!忘れていた頃にネギのことを仰るとは!恐ろしい勘ですね。そうなんです、夏中なりを潜めていたネギが、ネギがっ(笑)・・・。後ほどアップしますね☆
Commented by chocottie at 2016-09-16 01:05
メリーさんはラブラドールだと思っていたけど、そんな規制枠に囚われる生き物ではなかったね!
海獣カテゴリーにも入ってるみたい。いいわ、そういう固定概念ってよくないもの。それで良いのよ!
いつか動画でみたいものです。
Commented by Meri-koenji at 2016-09-16 08:29
エイコちゃま、おはようございます(^∇^)
動画...もいいけど、いっそ高円寺に見に来てください(笑)
アザラシにもほっかむりにもなりますよ。冬はマイクロ毛布でバッハなったこともありますしU^ェ^U(笑)