人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

高円寺のメリー

喜好的食物、鳳梨酥♪台湾特産♪



台湾土産!!
さっそく開けよう♪♪

喜好的食物、鳳梨酥♪台湾特産♪_b0339522_14004975.jpg


キャリーちゃんは台北の都会っ子だから、何店の▽▽、どこ名物の○○、をよく知っています(^∇^)

喜好的食物、鳳梨酥♪台湾特産♪_b0339522_14013984.jpg


パイナップルケーキ(メリーが乗せてる)と、茶梅もたくさん買ってきてくれました。
重かったでしょ、ありがとう!!

喜好的食物、鳳梨酥♪台湾特産♪_b0339522_14050024.jpg

左の袋はお店の名前入りエコバッグ
お弁当など入れたら丁度良さそう♪


お友達が台南で扱っているんだって。
これまた大人気で並ぶお店だそうです。

喜好的食物、鳳梨酥♪台湾特産♪_b0339522_14052766.jpg


烏龍茶味も、緑茶味も大好き♪♪
何度も台湾行っててこれが大好物の同僚と食べました

喜好的食物、鳳梨酥♪台湾特産♪_b0339522_14071034.jpg


与えたら、むさぼり食ってました。(笑)
久しぶり~♥って大喜びして。

給茶機のブースへ行く度に「あと1つ、あと1つ」って言いつつ、食べながらお茶を飲んでました。

上司にもあげたんですが「うわ~これ美味い!」「口に入れたまま仕事しよ」...って、おい。(笑)
中毒物質でも入ってるのか(>▽<)



おまけで3つもくれたのが「沙其馬」。

喜好的食物、鳳梨酥♪台湾特産♪_b0339522_14041233.jpg
乗せてます




大きなかりんとうみたいなお菓子。
揚げパンに糖蜜がかかっているの。

喜好的食物、鳳梨酥♪台湾特産♪_b0339522_14061852.jpg

サクっとしてて、ベトベトする(笑)
これはお茶が欲しくなる美味しさ☆



こちらは安定の美味しさです。

喜好的食物、鳳梨酥♪台湾特産♪_b0339522_14111764.jpg


日本でも買えるのはSunnyhillsというお店らしい。
でも、Chia Teの方が美味しいです。(笑)

喜好的食物、鳳梨酥♪台湾特産♪_b0339522_14164738.jpg

写真が大きすぎたかな(笑)
フィリングがギッシリ~♪



やっぱりとても美味しい。(^∇^)
本当にありがとう♪

次は自分で台湾に行って買えるといいな。
(船で)


by Meri-koenji | 2016-10-25 18:32 | いただきもの