森脇製麺の半田素麺、鳴門糸ワカメ、久々の注文。


いえ、忘れちゃいませんよ。
切らしてましたけど・・・(反省)。
お久しぶり。


森脇さんの半田素麺です!!

b0339522_08100952.jpg

b0339522_08104485.jpg


「これは・・・」

b0339522_08111310.jpg


「メリーのビィ~ンと違うじゃないっ!(ガックシ)」

b0339522_08120646.jpg


大丈夫。
ちゃんと半田素麺もありますよ、4キロも。
インタビューしてみましょう。

メリーさん、半田素麺が届いたお気持ちは?
「早く食べたいんだからっ!!」

b0339522_08151443.jpg


それだけですか?
「早くムキムキ、グツグツ、ザ~してっ!!」

b0339522_08133412.jpg

ムキムキ(紙を)、グツグツ(茹でて)、ザ~(流水でしめる)
って事ですね、はいはいわかりま・・・あっ!

「おかあさん、うるさいんだからっ💢ペロロ~」

b0339522_08155153.jpg


なめちゃダメでしょ(*_*)

b0339522_08170679.jpg


乗っけた状態でインタビュー(笑)。←しつこい

b0339522_08175018.jpg


茹でました♪

b0339522_18551604.jpg


そして、ちょこってぃさんにいただいたハーブソルト!

b0339522_08253955.jpg
b0339522_10052677.jpg
b0339522_10061758.jpg


グレープシードオイルで麺をくっつかないようにし、
素材の良いもの同士だけでシンプルに味わいます。


美味しいっ(大声)!!

b0339522_08193769.jpg

パスタ・エルバ・アロマティカ
(ハーブだけのパスタ)
なーんて言うか知らないけど


メリーにもやりました。
つづきます(^∇^)



[PR]
Commented by 武蔵母♪ at 2016-12-23 10:55 x
メリーママさまこんにちは🎵
きゃ~ん😆美味しそう😆シンプル大好き❗
早く早くぅ😆メリーちゃんのビィーンがみたいです❗
Commented by Meri-koenji at 2016-12-23 15:33
★武蔵ママ、こんにちは(^∇^)
本当にそうだよね~シンプルが一番!!麺がいいし、お塩がいいから、これだけで1束ペロリでしたよ(笑)。白ワインにもピッタリ♪
Commented by chocottie at 2016-12-26 22:59
ああ、メリーさんったら。なんて可愛いのかしら。たまりません。
わたし、ハーブソルトを作るときのお塩をどれにするのが一番いいのかちょっとわからないのです。今回そちらへ送ったものは焼き塩を使いました。粗塩やヒマラヤソルトや、ゲラン?でしたっけフランスの海塩で作った事もあります。でも結局、どのお塩が一番あっているのか判断がつきません。
高円寺さんなら、食通ですし、なんといっても美味しい物をたくさん召し上がっているから何かアドバイスがいただけるかしらと思って。

それにしても、パスタ・エルバ・アロマティカっていう名前が素敵。採用。採用ですよね?森脇さん。
Commented by Meri-koenji at 2016-12-27 09:13
★エイコちゃま、おはようございます(^∇^)
私のような酒飲みは、あてになりませんよ(笑)。何のお塩が良いか、はわかりませんが合わせたいハーブの成分と塩を調べると、ヒントがあるかなぁと思います。
エイコちゃまはハーブ詳しいですから、偶然の組み合わせよりも、王道をご存じなのでしょうね。だからこのお塩も美味しかったんだと思います(^^)
パスタ(=麺) エルバ(herba=草) アロマティカ(香る)です。エルバアロマティカは「ハーブ」です。私の造語なので、イタリアンでこんなメニューないと思いますけどね(笑)。
by Meri-koenji | 2016-12-23 10:00 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(4)