カニのトマトクリームパスタ


急に魚介類のパスタが食べたくなった日。
レインボーへ行きました。

b0339522_10500755.jpg
b0339522_10491985.jpg


モチモチの生パスタです。
ズワイガニもタップリで、これで1150円は安い。

b0339522_10503436.jpg

夏の毛蟹以外は食べたいと思わないし、
エビカニ類には特に興味がありません。
パスタの中でも頼まないメニューなのに
急に思い付いて、食べたくなりました...
身体がキトサンを要求してたのかな(笑)



また別の日。
良い事があったので、贅沢しにビストロへ行きました。

b0339522_17564918.jpg


ソーヴィニヨン・ブランで♪

b0339522_17562735.jpg


ここにもカニのパスタがありました。
トマトと生チーズのソース。

b0339522_17574887.jpg
b0339522_17582606.jpg
b0339522_17585778.jpg

お水を飲むから新聞を敷いたのですが
メリーが読んでるみたいですね(笑)。


濃厚で美味しい。
今までに食べてきたタイプとは違います。

b0339522_17584308.jpg

1200円しないとは、ここもスゴい☆


〆のチーズはミモレット。

b0339522_18012702.jpg

カニのパスタ、2軒でした🍝
珍しくハマりそうです(笑)



[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-18 12:00 | 夕ごはん | Comments(8)
Commented by pikorin77jp at 2017-04-18 14:20
どんな良いことがあったのでしょう。。。。 いいな~~^^ カニにトマトソース、、、そして ワイン あいますね、、、いいことって何かな、、^^
Commented by chocottie at 2017-04-18 17:28
魚介類のパスタは好きです。とても美味しそうです。海老に興味がないとは!名古屋人には考えられにゃ〜〜がね。^_^
新聞を読むメリーさん。賢さ前面どーんですね!
Commented by Meri-koenji at 2017-04-18 18:24
★ピコ様、こんばんは(^∇^)
桜の咲く季節はいいことがありますよ(笑)。おっしゃる通りカニとトマトソースがピッタリなので、ワインも...でした。あまり好きではないソーヴィニヨンなのですが、ご主人に熟成してから摘んだ畑のものと聞いて、試したら美味しかったです。さすが信頼しているビストロです♪
Commented by Meri-koenji at 2017-04-18 18:31
★エイコちゃま、こんばんは(^∇^)
ここも連れてってあげたいお店ですよ~!いつ行く(笑)?海老は好きだけど、なくても大丈夫って感じです。でもエビフライは出されれば嬉しい(笑)。←面倒なヤツ
メリーが読みたい記事はきっと「トマト大豊作」とか「ヨーグルト出荷量増」とか、そんなんですよ(笑)。あと「関東で真夏日、海開き例年より10日早まる」とかね。
Commented by sikisai03 at 2017-04-18 20:11
毛ガニは確かに美味しいですね。
身の甘さもですが、ミソも美味しくて私も一番好きなカニです。
でも他のカニもそれなりに食べますけどね(笑)

カニのパスタですか~これは美味しそうですね。
これを毛ガニで作ったら・・・もうたまらなく美味しいでしょう・・・( ^^) _U~~

ミモレットを見て思い出して、冷蔵庫から先日買って来たチェダーチーズを出して来て食べました。
昼間だったのでワインではなく、飲むヨーグルトで・・・(#^^#)
Commented by kimagure-dog at 2017-04-19 11:53
こんにちは
甲殻類アレルギーだけど、何故か食べても大丈夫な変なおばちゃんです。
えびもカニも大好き❗
トマトソースが、とっても美味しそう〜
良い事って何かなぁ❔
新聞読んで、社会勉強、偉い❗
ぼぉ〜としているめぐと大違いよ。
わんこも一瞬に入れるお店が、沢山あっていいなぁ‼
ますます、めぐまりん連れて、行きたくなりました。
Commented by Meri-koenji at 2017-04-19 17:58
★sikisaiさん、こんにちは(^∇^)
そろそろ若い毛蟹が美味しい季節ですね。私は6月~あたりの物が好きです♪ミソも美味しいですよね。カニはともかく、初鰹も食べなくては(笑)。そうでした、sikisaiさんはチェダーチーズって仰っていましたね。飲むヨーグルトとチーズは未経験なので斬新に聞こえましたが、考えたら同じ材料ですから合うでしょうね!ワインを飲みながら赤ワイン煮込みを食べますし、パンを食べつつビールを飲み、お寿司を食べながら日本酒を飲みますから♪
Commented by Meri-koenji at 2017-04-19 18:04
★めぐまりんママ、こんにちは(^∇^)
あらっママ、甲殻類アレルギーお持ちでしたか...でも平気なら良かったです♪ご自身が辛くないなら安心。最初はトマトだけのソースの方が美味しいかなと思いましたが、クセの全くないクリーミーなチーズ(ブファラの気がします)だったので、バッチリでした。ご主人もワンコ好きで、めぐまりんちゃんも入れるお店だし、ここも一緒に来たいですね♪なんで離れてるんだろう~!大阪が隣の駅だったらなぁ(笑)。←んな無茶な


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク