高円寺の落ちネギ・18、19、そして



夜のお散歩でのこと。

「早速じゃないっ♪♪」

b0339522_20465746.jpg


またか...(笑)。

b0339522_20473334.jpg


「メリー、今日はもっとあると思うんだからっ♪♪」

b0339522_20481797.jpg

予言??


「ねっ。」

b0339522_20485804.jpg


!!!

b0339522_20492357.jpg

本当にあった...(笑)
細いアサツキだけど。


「ネギはネギじゃないっ(ペロ)♪♪」

b0339522_20500350.jpg



そしてさらに。

「おかあさん、これ」

b0339522_20504822.jpg


「お金じゃないっ??」

b0339522_20512104.jpg

本当だねぇ。でもメリーちゃん、
おかあさん、前に頼んだでしょ。
紙で出来てるお金がいいなって。
それたくさん見つけて欲しいなぁ


お散歩に戻るからっ。(バカな事言ってないで)」

b0339522_20514635.jpg

今日も飼い犬にスルーされました...



[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-20 00:00 | ネギ・2017 | Comments(10)
Commented by sikisai03 at 2017-04-20 01:26
そうそう、茶色い紙ネ!(*^^)v、それも束になってるやつ・・・
見付けるなら竹藪の近くが良いかも?(笑)

そう言えば高円寺の落ちネギでアサツキは珍しいのでは無いでしょうか?
飛騨ではその辺りの土手にたくさん自生しているので不思議はないですが・・・
(それは落ちネギとは言いませんね)
Commented at 2017-04-20 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pikorin77jp at 2017-04-20 10:35
今日も 落ちネギ メリーちゃんの可愛いドヤ顔、、、 元気でますよ。^^
Commented by kimagure-dog at 2017-04-20 15:15

こんにちは
まだ夜は冷えるからお鍋のお家も多いのでしょうね❗
そうやよ、メリーちゃん、諭吉さんのお顔が書いてある紙を見つけてや😄
Commented by Meri-koenji at 2017-04-20 17:49
★sikisaiさん、こんにちは(^∇^)
竹藪...(笑)。帯で閉じてあって、黒いカバンに入ってるやつですね♪飛騨の方が森や雪に隠しやすいでしょうから、見つからない分も多かったりして?フキノトウと一緒に福澤さんが出てきたらビックリですね。アサツキが自生!本当に豊かな土地なんですね。薬味を摘みにいけるなんて、羨ましい☆
Commented by Meri-koenji at 2017-04-20 17:52
★鍵コメ様、ありがとうございます(^∇^)
後ほどメール差し上げますね。取り急ぎ「朝の件」のみですが、もちろんですとも♪♪わーい、わーい(笑)!!←こどもか
Commented by Meri-koenji at 2017-04-20 17:55
★ピコ様、こんにちは(^∇^)
ありがとうございます♪私もピコ様のお姿や綺麗な写真で、良い気分にさせていただいていますよ!風景もですけど、清浄なものを観て過ごすと豊かな気持ちになります。メリーのどや顔も、まあ元気の源ではありますね(笑)。
Commented by Meri-koenji at 2017-04-20 17:58
★めぐまりんママ、こんにちは(^∇^)
本当ですね、日中は汗をかくほどなのに夕方は上着が欲しい気温だったり。いつ布団をしまおうか悩みますよね~!メリーには「めぐまりんファミリーを接待できる数の諭吉か、おかあさんとメリーが大阪に行ける数の諭吉」と教えているんですけど、1万分の1コインばかりですf(^_^;。やっぱりsikisaiさんの仰るように、竹藪を探しに行かなきゃダメかなぁ...(笑)。
Commented by kimagure-dog at 2017-04-21 12:21
こんにちは
竹藪より、花咲か爺さんのわんこと友達になる方が良いかも? ("⌒∇⌒")
Commented by Meri-koenji at 2017-04-23 17:30
★めぐまりんママ、こんにちは(^∇^)
お返事が遅くなってごめんなさいf(^_^;
そうか、その手がありましたか...(笑)。探すよりも手っ取り早いですね♪♪桜の木に登っている、正直そうなじいさんを見つけて、聞いてみますね!


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク