PAULのパンでお弁当を作りました。


またPAULと成城石井をハシゴして帰りました。
ただいま~♪

まずは、ぶらさげから。

b0339522_22080733.jpg


お次は乗っけ。
うん、いつも上手だね。

b0339522_22082928.jpg

どや顔



成城石井で買ったのはね、

b0339522_22091833.jpg


ノルウェーサーモン(トラウトだけど)、チェダーチーズ(sikisaiさんの影響で)、同僚にオヤツ(アーモンドとクロッカン)。

b0339522_22093705.jpg

同僚は先日、私の大好きな
柿の種をくれたからね(笑)



このパン大好き。
みじん切りの黒オリーブと、大きなグリーンオリーブ。

b0339522_22121874.jpg


あと、前に友人がくれたトマトを見つけました。
赤いのはなかったけど(>_<)

b0339522_22182899.jpg


で、これらの食材で何を作るかと言いますと・・・

b0339522_22143979.jpg


たまごサンド。

b0339522_22150050.jpg


リーフのサラダは、めぐまりんママのを見たから♪
あんな丁寧に作ってなくて、洗って入れただけ(笑)。

b0339522_22235196.jpg

これお重なので、2段になるんです
お弁当箱には大きすぎますけどね💧


サーモンは巻いただけ。

b0339522_22152667.jpg


チェダーチーズは切っただけです(笑)。
これは食後につまむ用。

b0339522_22154425.jpg


社食も種類が多くていいけど、たまにはお弁当(^∇^)
もう暑いからコールドミールで充分です。



[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-20 12:00 | 朝ごはん | Comments(8)
Commented by pikorin77jp at 2017-04-20 13:15
なんと素敵なお弁当!!巻いてるサーモンもオシャレです。
何より お鼻に袋をかけてる メリーちゃんが 可愛くて。。。いつも可愛いけど今日は特に。
お母さん 大好きが凄く伝わる。
Commented by sikisai03 at 2017-04-20 14:59
オシャレなお弁当ですね。
チェダーチーズも仲間に入れてもらい喜んでいるようです (^^♪
私は結局、先日買ったチェダーチーズは自分で作った猪肉のジャーキーと、
バーボンのお相手にしました。
つい飲み過ぎて・・・(#^^#)
Commented by kimagure-dog at 2017-04-20 15:24
こんにちは
このお弁当はワインに合う!
って言うか、ワインがないと寂しいよぉ~
とてもおしゃれなお弁当
私もこのパン、大好き❗
オリーブが良い仕事してくれてます。
あっそうそう、リーフのサラダに、ねぎの醤油漬けの醤油とオリーブオイルのドレッシングも合うよ!
Commented by Meri-koenji at 2017-04-20 18:10
★ピコ様、こんばんは(^∇^)
いつもありがとうございます♪巻いた...って、ちょっと盛って書いちゃいました。実際は「丸めた」でした(笑)。はい、メリーは得意のパン袋なので、嬉しそうにぶらさげてました♪もちろんパンはやりませんが、黄色いトマトを皮むいて3つやりました。「甘いじゃないっ♪美味しいじゃないっ♪」みたいな顔をしていましたよ(笑)。
Commented by Meri-koenji at 2017-04-20 18:17
★sikisaiさん、こんばんは(^∇^)
いつもありがとうございます♪猪ジャーキーにチェダーチーズ、それをバーボン!それは美味しいでしょうねぇ☆sikisaiさん自家製のジャーキーが出るなら、きっと極上のバーみたいでしょう。チェダーはワインよりもビール、バーボン、ウイスキーの方が合いますし、それは進んだことでしょう(笑)。素敵な晩酌されていますね~☆
Commented by Meri-koenji at 2017-04-20 18:32
★めぐまりんママ、こんばんは(^∇^)
いつもありがとうございます♪ママのリーフサラダはチーズと、レッドオリーブでしょうか?とても美味しそうでした☆さすが、ドレッシングもママお手製なんですね。私はお豆腐や焼きうどんに使って、美味しくいただいちゃいました(笑)。
パンがある=ワインと思うところ、本当に気の合うお姉さんができて嬉しいです(笑)!!職場のランチだったので、しょうがなく紅茶で我慢しておきました(笑)。←当たり前だ
Commented by chocottie at 2017-04-21 00:13
どうしてかこちらには酒呑みばかりが集まっていますね。飲めないのは私だけかもしれない。
メリーさん、トマト待っててね。むふ。
Commented by Meri-koenji at 2017-04-21 08:27
★エイコちゃま、おはようございます(^∇^)
酒呑みが集まるブログへ、いつもご訪問ありがとうございます(笑)。本当ですねぇ、皆さまのブログと主旨は違いますが「酒」の部分で強い絆を感じ、幸せだし光栄です(笑)♪♪
といっても、飲まない方とも、料理・犬・季節・店・手作りの数々など...いろんな趣向の楽しみ方を共有させていただいて、本当にありがたいですよ☆

「と、トマトっ??やったじゃないっ♪♪」
メリーより


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク