高円寺の落ちネギ・20(初バージョン)



今までに色んな形の落ちネギを見ました

大きな筒状のや、踏み潰されたの、ダリのヒゲの形に、
根っこの白い部分や、門松状のもありました(笑)。

でも...こんなの初めてです。

ある夜 お散歩していたらメリーが止まりました。
「おかあさん、これ」

b0339522_23025078.jpg


「ネギじゃない??」

b0339522_23041377.jpg


「いっぱいあるんだから。」

b0339522_23045705.jpg

いっぱい?? どういうこと??
暗いので、フラッシュ焚きました。


薬味タイプ(@_@;)!!

b0339522_23155161.jpg


小さいけどたしかにネギ類ですよね。
これです、アサツキ(笑)。

b0339522_23091758.jpg


みじん切りのアサツキがバラ巻かれてる街って...
冷奴でも持って、転んだ人がいたのかしら(笑)。
まさか道路で刻まないよねぇ。


とりあえず、20本めのネギ(アサツキ)でした。

b0339522_23103757.jpg

今回は○本、じゃないけどね...



[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-21 00:00 | ネギ・2017 | Comments(8)
Commented by sikisai03 at 2017-04-21 04:44
最近は刻んでパックに入った薬味状のものが売ってありますね。
でも普通は蓋をしたまま持ち歩きます。←と言っても買い物の帰りに限ります。

これはもう節分の豆まき状態・・・
夫婦喧嘩でもして癪に障ったので旦那を追い出しまき散らしたのでしょうか?(@_@)
「鬼は外~」
Commented by Meri-koenji at 2017-04-21 08:32
★sikisaiさん、おはようございます(^∇^)
とうとう薬味ですよ...(笑)。はい、sikisaiさん仰るようにパックの薬味の可能性は高いですね!といっても、これまたたしかに普通はフタしてますよねぇf(^_^;
夫婦喧嘩説、大ウケです(笑)!!奥さんの方が強いパターンですね。旦那を追い出しネギを撒き散らす...(笑)。高円寺なら、そういう妙な家庭もありそうです。豆腐や大根おろしじゃなくて、薬味ネギで済んで良かったくらいかもしれません(笑)。
Commented by kimagure-dog at 2017-04-21 12:29
こんにちは
薬味のネギまで見つけるなんて、やっぱりプロやぁ~☺
どこも奥さんが強いみたいですね‼
私なら、ネギ勿体ないからお鍋ネギまかないよ❗ ("⌒∇⌒")
Commented by chocottie at 2017-04-21 17:34
sikisaiさんの妄想が可笑しいですね。
落とすんでしょうかね…どうしてこうなったのか、そこをやはり知りたいです。
落ちネギの多い地点で、一日中見張れば、わかるのでしょうか、メリー探偵。
Commented by pikorin77jp at 2017-04-21 21:16
私もsikisaiさんの想像力に思わず 笑ってしまいました。
夫婦喧嘩で ネギ 投げ散らかしてるところ想像しています、、、ふふふふ( *´艸`)
Commented by Meri-koenji at 2017-04-23 17:33
★めぐまりんママ、こんにちは(^∇^)
どこも奥さんが...で笑ってしまいましたよ(笑)。薬味はビックリです。なんかね、足下でたしかにネギの匂いがするなと思ったんです。犬には危ないので、写真を撮ったあと、お散歩用の水で流しておきました。本当ですよね、もったいないから撒かないですよねぇ。ママは鍋かーい(笑)!!
Commented by Meri-koenji at 2017-04-23 17:36
★エイコちゃま、こんにちは(^∇^)
本当ですよね~、sikisaiさんの相続おかしくて(笑)。いただいたコメント読んだ後、また同じ道を通ったので「この家の夫婦か、向かい側か」とチラ見してしまいましたよ(笑)。現場検証、一緒にしたかったなぁ。(>_<)
Commented by Meri-koenji at 2017-04-23 17:38
★ピコ様、こんにちは(^∇^)
ホント、sikisaiさん説で笑っちゃいましたよね(笑)。お皿に薬味を乗せてから喧嘩して撒いたのか、刻んでいるときは刃物を持ってるから危ないな、とか続けて想像しちゃいましたよ(笑)(>▽<)!!


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク