高円寺のメリー

merikoenji.exblog.jp
ブログトップ

森脇製麺の半田素麺、カニのトマトクリーム味


このお素麺に相応しい食材。
良いものだけ使います。

b0339522_20112799.jpg


めぐまりんママがくださった燻製塩(これは間違いなく美味しい)、イタリア産ポモドリ(トマト)&クラマト、小さなピッチャーに入っているのは下から生クリーム、オリーブオイル。

カニは某寿司屋で出してもらった毛ガニのつまみを、むき身だけ別にお願いして買わせてもらいました。
夏の毛蟹は大好きです。冬場のより好み。

b0339522_20140605.jpg


青物はトマトに合うオレガノ。
レモングラスはついでに買いました。

b0339522_20152851.jpg


完成です。

b0339522_20160550.jpg

美味しいいい!!


数々の店で、カニのトマトクリームソースを食べてきましたが、はっきり言って人生で2番目に美味しいです(笑)。1番はどこだって?もちろんジランドール(パークハイアット)です。
ピアットスズキが僅差で3位。←スズキさんに謝れ
いや、スズキさんカニ以外もスゴいですからね。

で。

半田素麺はパスタを超えてます。
全ての食材に合うし、存在感がある。

b0339522_20390991.jpg

寄りの1枚


半量はこうしました。
しらすのペペロンチーノ

b0339522_20214160.jpg

これも美味しいっっ!!!


早く買えば良かった...。某有名イタリア人シェフのお店で食べたのより、今回作った方が美味しいもん(笑)。

独特のスタイルだと、麹町のAとか、メリーと行くビストロUも美味しいですけどね。とはいえ、家でここまで出来るのは半田素麺ならではです。食べた方はわかると思いますけど(^∇^)

そして、翌日もカニを使ったお素麺です。
つづく



[PR]
by Meri-koenji | 2017-07-02 12:00 | 森脇さんの半田素麺