半田素麺、カニと柑橘類の組み合わせ


前回お見せしたレモングラス。
香りがあるうちに、メリーのブラシ横へ置きました。

b0339522_03503007.jpg

知人が来ると必ず「渡哲也も来てる?」
とボケをかましてくれる場所です(笑)。
このサングラスは、夏場の外出用です。


レモングラス数本でスープを作ります。
煮出したら冷やしておきます。

b0339522_03551163.jpg

今日はチキンブイヨン


めぐまりんママにいただいた、レモンコンフィ。
味見したらほろ苦い爽やかさ✨

b0339522_03554918.jpg

これはカニも素麺も合うはず!

b0339522_03564184.jpg


完成。
カニとレモンコンフィの冷製レモングラスつゆ素麺。(長!)

b0339522_03583135.jpg

コンフィのゼラチン部分は後乗せ
したいので取り分けておきます。
溶けないようお皿ごと冷やして❄


そそいで・・・

b0339522_03595780.jpg


うーん、我ながらイケる(笑)。

b0339522_04005458.jpg


柑橘類とカニは合いますね。
トマトクリームもいいけど、よりカニが活きる。

この素晴らしさ、徳島と大阪の名コラボです!!
というか森脇さんの麺とママのコンフィが決めてです(笑)。

カニは東京の寿司屋じゃなくてもOKですf(^_^;
でも、快くむき身を包んでくれた若板長には最敬礼。
次に行く時は、半田素麺をお裾分けしよう♪♪

b0339522_04020502.jpg

最後はラーメン食い(笑)。
カニ2杯分買ったのですが
残り全部入れてみました♪


自分ばっかり食べて、メリーはどうしたって?
ちゃんとやりましたよ。

次は「メリーの半田素麺・2017」です(笑)!!


[PR]
by Meri-koenji | 2017-07-03 00:00 | 森脇さんの半田素麺