高円寺のメリー

merikoenji.exblog.jp
ブログトップ

メリー、半田素麺を食べる・2017


お待たせしました。
今年も存分に半田素麺を楽しみましょう。
(と言ってもメリーは週に1回、2本までです)

b0339522_10465022.jpg

ワクワクの顔してます(笑)


「むははは~、待ってたんだから!!」 (コワイ💦)

b0339522_10474114.jpg


「ビィィィイイイーンッ♪♪」

b0339522_10481955.jpg

今年も引っ張り技は健在です


ピロ。

b0339522_10492926.jpg


「それもくださいっ!!」(向きを変えて来た(笑)。)

b0339522_10495712.jpg

ちゅるるん




はい、もう1本。
「ビィィィイイイーン♪♪」

b0339522_10505961.jpg


んんんん・・・

b0339522_10513493.jpg


ちゅる、パック~!!

b0339522_10521426.jpg

楽しみ、味わい尽くしました(笑)。
本当に半田素麺はコシがスゴいです



[PR]
by Meri-koenji | 2017-07-03 12:00 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(4)
Commented by pikorin77jp at 2017-07-03 14:15
こんにちは、渡哲也さん!^^
いよいよ 今年も半田素麺の季節がやってきましたね、、、
前回記事の半田素麺 美味しそう~~~
メリーちゃんじゃ 頻繁に素麺もらってるように感じますが 週1本「くらいだったんですね。^^レモングラスの冷やしたスープ これは 美味しそう「だな~~ カニカマの出汁とさっぱりして合うんでしょうね。
Commented by sikisai03 at 2017-07-03 16:32
わ~い!コメ欄が開いてた (*^^)v
ここのところお忙しいようでなかなかお話が出来ませんね~

私ね、半月ほど前に夢を見ました。
ふと目覚めて、そう言えばkoenjiさんのブログに半田そうめんがまだ登場していないな~なんて思って・・・
夢って、その夢だったのです。
ようやく記事がアップされて安心したやらで、今が夏の季節であることを思い出して暑さを実感しています。
そうめんを食べるのは季節を問いませんが、やはり夏が旬でしょうね。
Commented by Meri-koenji at 2017-07-03 19:06
★ピコ様、こんばんは!渡哲也です(笑)。
はい、メリーは犬ですので基本的に小麦粉は与えない方がいいんです。ただ、森脇さんの半田素麺は特別上等ですし、ほんの2本を週に1回であれば全く問題ないと判断しています。
半田素麺は、何と組み合わせても美味しいですよ~♪♪カニもレモンもピッタリでした(^∇^)
Commented by Meri-koenji at 2017-07-03 19:20
★sikisaiさん、こんばんは(^∇^)
渡哲也です(笑)。←もういいっちゅうの
sikisaiさんのような大人の方に「わ~い」と言っていただけるなんて、とっても光栄です♪♪実はコメント欄がおかしくて、開いてるのに書けなかったり、書いたのに反映できなかったりでした(>_<)なのでしばらく開けたり閉じたりで苦心してました。。。sikisaiさんの美食&野鳥&美観のblogも拝見して、美味しそう~とか書いたのに消えたりしてました(泣
なんと、夢に半田素麺が!それは森脇社長にお伝えしなくては~。ご無沙汰でごめんなさい。そしてアップしたら安心してくださるとは、素晴らしいサポーターですよ。これは森脇社長から飛騨へ何か...あるかもしれませんよ(>▽<)(笑)!!