おつまみローストビーフ、〆に半田素麺


成城石井でローストビーフ買いました。
前にも買って、肉が硬いのが気に入りまして。

レトルトパックですが、割りといけますよ
水分の多いビーフジャーキー感覚です(笑)。

b0339522_08271016.jpg


アメリカンな脂ぎったやわらかいローストビーフは好きじゃないから、イギリス風によく火の通った商品で嬉しい。

b0339522_08272408.jpg


ステーキとかすき焼きは、また別ですけどね。
日本のお肉のやわらかさは素晴らしいですし。
ローストビーフだけは硬めの方が好きです。
ランプ~モモまでが私には美味しく感じます。


で。
添えのソースも醤油風味で美味しい。

b0339522_08281851.jpg


お肉の後は、〆のお素麺。
今日はつぶしたトマトとオイルどっさり。

b0339522_09595063.jpg


後ろのショットも(笑)。

b0339522_08292613.jpg


思い付いて、少しかけてみました。

b0339522_08300797.jpg


美味しい~~~!!!

b0339522_08294479.jpg


塩味も味噌味も、ナンプラーやクリームだって合いますが、半田素麺はやっぱりお醤油味と仲良しですね♪♪






【おまけ】
メリーは牛皮・・・💧

b0339522_09425430.jpg


別の犬を飼ってる方から目の前へ出されてしまい、仕方なく受け取りました(笑)。自分の犬にだけやってください...。

メリーは私がバッグにしまう一部始終を見ていたので、帰ったらもらえると思っています。これでやらないのは意地悪になってしまうので、思うところはありますが、かじらせました。

b0339522_09562907.jpg


ただし、飲み込まないように手は離しません。
歯磨きして終了です✨
握力を使って手が疲れた...。

b0339522_09571233.jpg


[PR]
Commented by kimagure-dog at 2017-07-08 16:23
こんにちは
硬いお肉がいいの?
私はやっぱり国産の柔らかいお肉がいいわぁ~
たまに家でローストビーフを作ったら、火を通し過ぎMeriさん好みのかた~いローストビーフになってます。
半田素麺、美味しそう~
今年はまだ、去年お中元の貰ったのが残っているから、注文できへん! 
美味しい半田素麺食べたいから、貰いもんはさっさと男どもに食べさせよう~っと

わんこあるある!
こちらでも小型犬の飼い主さん(老人が多い)がなんかわからん着色したものや、添加物の塊のようなおやつを持って散歩に来てて、めぐまりんにくれはるけど、超迷惑と思ってます。うちの子はアレルギーがあるから、食べられへんの!ごめんねありがとうって言うたら、可愛そうやなって。
どっちが可哀そうか分かってない飼い主でしょう!
Commented by sikisai03 at 2017-07-08 19:41
牛肉は柔らくて脂に甘味が感じられるものと、少し硬いけど牛肉独特の旨味が感じられるものとがあります。
好き好きの問題ですがこれはマグロのトロと赤身の関係と同じようなものと思います。

「昔の江戸っ子はトロなんてものは見向きもしなかったですぜ~
ありやぁ、猫も跨ぐってもんで、赤身こそが鮪の味ってもんですぜぇ~ <`ヘ´>」

ローストビーフにしても同じ、噛みしめて肉の旨味が感じられないものは牛革と同じ・・・

なぁ~メリーちゃん!
Commented by Meri-koenji at 2017-07-09 00:13
★めぐまりんママ、こんばんは(^∇^)
コメントありがとうございます♪そりゃママみたいに、すぐ隣に神戸牛があると、硬い肉なんざ鼻もひっかけないでしょう(笑)。
貰いもん=男どもで笑いました!!ママの茹でるお素麺なら、細くても太くても、文句言わせるもんですか(笑)。
ただ、ママにいただいた美味しいもの数々は、どのお素麺にもきっと合いますね。梅の加工で会社興したらいかがでしょう?ジャムも梅干しも、すごく美味しいです。ありがとうございます(^∇^)毎回感動しつつ食べてます(笑)。
ワンコあるあるはママのコメント、仰る通りですよ。どっちが可哀想なんだ!食わせた分、犬が苦しむ時間もキサマが請け負えよボケどもが、と思います♪♪←音符で口の悪さを緩和してみる
これからも妙なもんは食わせず、ご機嫌でポックリしぬメリーを目指したいと思います(^∇^)これが飼育者のゴールですよね☆
Commented by Meri-koenji at 2017-07-10 02:23
★sikisaiさん、こんばんは(^∇^)
コメントありがとうございます♪ローストビーフ=マグロで例えられるとは、猪ジャーキーでバーボン飲まれるsikisai先生ならでは、です☆そして最後の「なぁメリーちゃん」で、自分の器の小ささを感じると共に、救われた思いです!ありがとうございます(^∇^)
by Meri-koenji | 2017-07-08 12:00 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(4)