高円寺のメリー

merikoenji.exblog.jp
ブログトップ

半田素麺で、ナポリタン!


先日、飛騨のお料理名人ブロガーさんと赤ウインナーのお話をしたので、ナポリタン熱が高まりました(笑)。

ケチャップ切らしてたから買いに行きました。
大手メーカーのではないもの。

b0339522_16143717.jpg

生トマトやトマトピューレと違い
普段、自分だけが食べる料理には
滅多に使うことがないのでf(^_^;
ケチャップは常備していません。


玉ねぎ、ピーマン、ソーセージと炒めました。

b0339522_16171146.jpg


ケチャップ買って良かった(笑)。
麺が切れず、のびず、コシもあり、美味しいです。

b0339522_16180049.jpg

味もよく絡みますよ。
何を合わせても万能!
ぜひお試しください。
半田素麺宣伝部長より


ファンクラブ会長は、お遊びに夢中でした。

b0339522_16251010.jpg


玉ねぎを使っている間はキッチンに入れません。
刻んでいる時の匂いにも近づけないように。

b0339522_16253029.jpg

夢中だから問題ないね(笑)。



[PR]
by Meri-koenji | 2017-07-12 00:00 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(4)
Commented by kimagure-dog at 2017-07-12 10:54
こんにちは
とっても美味しそう~なナポリタン
ぱっと見たら、これ、素麺とは思わないよ!
ケチャップ、最近あまり使わなくなったかなわが家も。
子供達が小さいころはあっと言う間になくなったけど
最近、老夫婦だけになると・・・

玉ねぎを料理している時は、緊張するね!
うっかり落として食べたら、大変な事に。
こっち来たらアカンで!と叫びながら、切ってますぅ~
Commented by sikisai03 at 2017-07-12 17:10
さすがkoenjiさん、ナポリタンもお手の物ですね。
しかも半田そうめんを使って・・・コシが強い半田そうめんならではの食感でしょう。
見ただけで美味しさは想像出来ます。
・・・が、やはり想像より食べてみたいです (#^^#)

これをあの赤ウインナで作ったらどうだろう?
近日中にやってみましょうか?
Commented by Meri-koenji at 2017-07-12 23:34
★めぐまりんママ、こんばんは(^∇^)
コメントありがとうございます♪本当にこれ、半田素麺でなければお素麺と思いませんよね。細いのではこうはいきません。きっとママならもっと凝った美味しいナポリタン作られるでしょう☆
そうそう、玉ねぎ扱う時は(食べはしないですけど)万が一口や目に入ったら困るので、緊張しますよね。落ちネギも、匂いは嗅がせないように気を付けていますf(^_^;
Commented by Meri-koenji at 2017-07-13 12:47
★sikisaiさん、こんにちは(^∇^)
コメントありがとうございます♪いや~先日のソーセージの件で、ナポリタン食べたいなぁって思っていたのですよ(笑)。以前、ピーマン炒めの時にも、sikisaiさんが「粉チーズをかけたらナポリタンを連想した」と仰ってなるほどと思ったのを思い出しました。半田素麺バージョンもとっても美味しいですよ!お互い、ナポリタン好きですねぇ(笑)♪