シャブリを飲んでから、半田素麺


最近は外食が多くて、家では半田素麺しか食べません。
幸せです(笑)。

久しぶりに家でワイン。
グラン・クリュではないけどシャブリ。

b0339522_20405861.jpg


つまみは上等のジャコ。

b0339522_23412145.jpg


ライオンさん達が何か話しています。

b0339522_20422280.jpg

上等なんだから良いでしょ(笑)!!
兵庫の美味しいちりめんジャコです


ライオンも美味しい。
2500円でお釣りが来ますが、これはイケます。

b0339522_20432355.jpg


ジャコはお素麺にも。
先日ペペロンチーノにした時も良かったな♪

b0339522_20442423.jpg

若菜の白瓜漬け、めぐまりんママの梅、
ジャコ、とんぶり、かつお出汁のジュレ
(ジュレはゼラチン入れて混ぜただけ)


固めなかった出汁を、かけつゆに。

b0339522_20463881.jpg


メリーは涼しい部屋でカジカジやってました。
夕方お散歩して、ゴハンも食べたし。

b0339522_04102064.jpg
b0339522_04115167.jpg


楽しい、メリーちゃん?
「うん。」

b0339522_04134925.jpg


シッポ振ってるもんね(笑)。

b0339522_04143391.jpg

b0339522_04150733.jpg

あ、寝た...(笑)🌃。でもまた
11時頃にお散歩しようね♪♪



[PR]
Commented by sikisai03 at 2017-07-13 06:22
そうめんにジュレ、発想が良いですね。
私も先日そうめんを茹でた時に思ったのが「アナゴの煮凝りdeそうめん」何となく面白いかな?って・・・
煮凝りを溶かしながらそうめんに絡めるって良い発想でしょう?
ただ上手く溶けてくれるかが問題ですが・・・(笑)
Commented by kimagure-dog at 2017-07-13 11:12
こんにちは
赤が好きだけど、シャブリやシャルドネも大好きよ!
素麺とってもオシャレさん!
うちに来て素麺作ってぇ~ お願いしますぅ~
上等のおじゃこは高いのよね。
えっ、おじゃこで700円も800円もする時あるよね。
でも高いおじゃこは、生臭くないし塩加減もバッチリ!
メリーちゃん、11時からお散歩?
めぐまりん、もう寝ているよ。
Commented by Meri-koenji at 2017-07-13 12:50
★sikisaiさん、こんにちは(^∇^)
コメントありがとうございます♪また美味しそうな物を挙げてくださいましたねぇ(笑)!煮こごりいいですね。爽やかでお素麺にも合うし、穴子ならすだちをかけても馴染みますね。たしかに、冷たいお素麺では溶けないですねf(^_^;でも、せっかくのゼラチン質ですから、プリプリのをつまんで一杯、〆に半田素麺という流れはいかがでしょう?←回し者か
Commented by Meri-koenji at 2017-07-13 18:14
★めぐまりんママ、こんにちは(^∇^)
コメントありがとうございます♪これはカツオ出汁ですが、お醤油の味なので、この食べ方はママのお好きな赤も合いますよ!ただ、じゃこは白が合うと思いますので今回はシャブリでした。このじゃこは600円でしたが、上には上があるんですね!700円だったら、ライオンのセリフがエラソーな感じになっていたと思います(笑)。
そうですよね、良い子は寝る時間☆ この日は夕方6時にお散歩していたので、涼しい夜半にもう一回行きました♪仮に、翌朝6時に起きたとしても、12時間も外に出ないと可哀想だと思いまして...f(^_^;
by Meri-koenji | 2017-07-13 00:00 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(4)