人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

高円寺のメリー

松の木食堂で、夏野菜のグラタンと 出来立てバター


松の木食堂で夕飯。
メリーは先に、お家で食べてきました。
松の木食堂で、夏野菜のグラタンと 出来立てバター_b0339522_18555707.jpg

美味しいお水いただきました♪


おかあさんも、美味しいお水。
松の木食堂で、夏野菜のグラタンと 出来立てバター_b0339522_18564176.jpg

何を食べるか迷っていたら、ヒロさんが
「これフレッシュバター。作り立てっすよ!」と。
松の木食堂で、夏野菜のグラタンと 出来立てバター_b0339522_18575463.jpg

ま、マジっすか。美しい!
見た目はカッテージチーズ


これは、私にワインを飲ませるため?
トーストしたパンも出してくれて...。

まんまと(喜んで)作戦に引っかかり、
白ワインをボトルで頼みました。

もちろん赤でも泡でも合うと思います。

松の木食堂で、夏野菜のグラタンと 出来立てバター_b0339522_18584781.jpg

メリーさん、ご機嫌だねぇ
こっちまで笑っちゃう。(笑)


なぜ白にしたかというと
夏野菜とイカのグラタンを頼んだからです。

トマトソースとペンネがたっぷり。
松の木食堂で、夏野菜のグラタンと 出来立てバター_b0339522_19020495.jpg

ブロッコリーやズッキーニの他に
オクラと茗荷の薬味も乗っていてユニーク。

これがイカにピッタリ!
ソースも素晴らしく美味しい。

松の木食堂で、夏野菜のグラタンと 出来立てバター_b0339522_19031937.jpg

美味しいバターのお蔭で、パンもワインも完食。
ヒロさん、いつもありがとう(^∇^)

松の木食堂で、夏野菜のグラタンと 出来立てバター_b0339522_19042611.jpg

お店で鉄鍋ステーキを頼むと、
このバターを別皿で出すそう。

その都度作るフレッシュです。

醤油ベースのステーキソースと
ご飯を混ぜてバターを乗せたら
とっても美味しいでしょうね♪

次はランチでそれ食べよう(^^)
いや、夜また来て赤もいいな🍷


by Meri-koenji | 2017-07-19 00:00 | 商店街