半田素麺でナポリタン(うちでは定着化)


また作ってしまった...(笑)。
なぜこんなに美味しいんだろう。

b0339522_21345222.jpg


毎日毎日クソ暑いですね! ←伏せ字にしろ
でも、火を使って料理することが何も苦じゃない。
この麺を食べる時は気になりません。

飛騨のお友達ブロガーさんもナポリタンがお好きで、飛騨でしか売っていない「なもちゃんウインナー」という、赤いウインナーを入れていました。昭和の正しい洋食という感じで、作り方も本格的!とても美味しそうでした。その写真を見たら、また作りたくなりました。

東京には「なもちゃん」がないので、そこら辺のソーセージです(笑)。
ソーセージやウインナーの赤い色素は気にするほどのものじゃないですよ。毎日大量に食べるわけでなければ。

むしろ加工肉は、保存料を気にした方がいいです。発ガン性の高いものは多いので。魚卵に使っている保存料と一緒に食べると、ヤバさが増します。お昼にハムサラダと明太子スパゲティのセットなどよく食べる人、ご注意下さい。


話を戻して、半田素麺のナポリタンです。
「半田ポリタン®」と名付けよう。

b0339522_21365531.jpg

目玉はブラックペッパー


・・・んっ?
タコさんが何か言ってます。

「喉のアルコール消毒も、忘れずにネ🐙」

b0339522_21375175.jpg


はーい!そうでした。
タコさん、大事なことを教えてくれてありがとう。

b0339522_21441125.jpg


「また、都合よく解釈してるんだから...」

b0339522_21451537.jpg

半田素麺を見に来た 森脇製麺の
ファンクラブ会長、メリーです。


この会長がマジメに広報活動をしてくれるので、

b0339522_21471903.jpg

「キリッ✨」


私は作って食べる、気楽な宣伝部長をやってます♪

b0339522_21475646.jpg

※お素麺の帯紙です。


[PR]
Commented by sikisai03 at 2017-07-24 04:46
私の家では毎年お中元にたくさんの素麺が届くのでなかなか半田素麺にありつけないのですが、
茹で時間云々は別としてコシのある美味しい素麺であることが写真から窺えます。

合成着色料のコメント、有難うございました。
それと解る鮮やかな色素よりもっと怖い見ただけで判断出来ないのもあるとか、
でも今の世の中では全く食べないようにするのは難しいです。
見た目では何にどれくらい入ってるかが分からないので・・・
しかし偶に少量にしておいて気にしないことですね。
気になるようなら”アルコールで消毒!”でOKですね (^O^)

半田乃糸の帯封の鉢巻き、良く似合っていますよ。
これに学ランを着たら立派な応援団長です。\(^o^)/
Commented by Meri-koenji at 2017-07-24 08:25
★sikisaiさん、おはようございます(^∇^)
コメントありがとうございます♪お中元のお素麺がたくさん、嬉しい悲鳴でしょうか。sikisaiさんのお家では、保存食に事欠かないですね♪
添加物ですが、なんでも程度の問題だと思います。sikisaiさんの仰る通り、見ただけで判断つきかねる物にこそ注意したいですね。福神漬けも、赤はいかにも毒々しいですが、茶色のものもカロテノイドやカラメルなど色素を使っているものもありますし、赤だけが危険なわけではないのですよね。
学ラン!!言われてみたら、着せたくなりました(笑)。応援団長としては、そのくらいしなきゃですね(^m^)
Commented by pikorin77jp at 2017-07-24 10:46
「半田ポリタン®」 登場!!^^
sikisaiさんのナポリタンは 年代が近いせいか(多分ですが)  とても懐かしかったです。
半田素麺でナポリタン 、、新鮮な響き^^
Commented by Meri-koenji at 2017-07-24 17:58
★ピコ様、こんにちは(^∇^)
コメントありがとうございます♪可愛いジュン君に癒されましたよ!ストーリーを感じさせてくださる素敵な写真、とっても楽しませていただきました。ありがとうございます(^o^)
sikisaiさんのナポリタン、正統派ですよね!間違いなく美味しいと思います☆半田ポリタンも、スパゲティにないコシがあって美味しいですよ。だから、sikisaiさんの腕前で、半田ポリタンお作りになったら、最強のはずです(笑)。
Commented by kimagure-dog at 2017-07-24 18:56
食べたい❗❕❗❕❗
毎日病院食で栄養失調になりそう❗
アルコールで消毒も出来ない 涙
とっても美味しいそう
タコさんも可愛いし、メリーちゃんのハチマキも最高よ❗💮
Commented by Meri-koenji at 2017-07-24 19:39
★めぐまりんママ、こんばんは(^∇^)
コメントありがとうございます(笑)。「!!!」の多さで、食べたい気持ちが超伝わりました(笑)。アルコール消毒、まだあきませんよ~(○_○)!とはいえそれだけお元気な様子、本当にホッとしました。ハチマキのメリー応援団長も、ママの復活を祈ってますよ。押忍っ☆U^ェ^U
by Meri-koenji | 2017-07-24 00:00 | 森脇さんの半田素麺 | Comments(6)