半田素麺、ひき肉、パクチー・その1

※ 半田素麺ネタが3連発ですので(笑)、
コメントは閉じさせていただいてます。


半田素麺はどんな食べ方でも美味しいです。
中でも私が好きなのは、肉味噌を添えるスタイル。

大量に作った肉味噌と半田素麺、そして束のパクチーが安かったので、その組み合わせをシリーズで紹介します。


まずは出来立てをシンプルに。
生姜、酒、塩、味噌、味醂などです。

b0339522_12464332.jpg


添え物は茹でた小松菜だけ。

b0339522_12472176.jpg


翌日は、トマトピューレとワインビネガーを少々。
ミートソース風です。

b0339522_12480756.jpg


にんにくを炒めたオリーブオイルを混ぜました。

b0339522_12484456.jpg


そして、パクチーの束を100円で買えた日。
ちなみにマッシュルームも100円。
すももは山盛りで298円でした。

b0339522_12500988.jpg

パクチーを使うので、
ナンプラー味にします



メリーの様子も。
黄色いトマトを食べました🐶

b0339522_12521620.jpg


「美味しいけど・・・半田素麺の方がいいんだからっ」

b0339522_12525692.jpg

贅沢いってます(笑)。


つづく



[PR]
by Meri-koenji | 2017-08-03 12:00 | 森脇さんの半田素麺