高円寺のメリー

大好きなにんにくスパゲティ、その他


久しぶりに、気さくなママのお店へ。
入るなり 「あら?メリー連れて来なかったの?

・・・ドッグカフェか、ここは(笑)。
この日は人間だけです。


ママの「にんにくスパゲティ」が食べたかったのです。
ペペロンチーノとも違う、独特の美味しさ。

b0339522_09452264.jpg

隣の席にいた女性が、
良い香り~というので
お裾分けしました(笑)
美味しかったね(^∇^)



別のお店で。
ご主人と「これがお浸しですよね!」「そう!テキトーな店で出すのは、茹でほうれん草!」と盛り上がりました(笑)。

b0339522_09463897.jpg

浸し具合が良かったです



それから、飲み会帰りの勢いでつけめん。
深夜に食べると美味しいですね。

b0339522_09484786.jpg


帰ったら、メリーと3回目のお散歩♪
高架下の明るさは眩しいほどです。

b0339522_14233966.jpg


少し南へ歩き、リアルな犬の置物を見て、

b0339522_14253651.jpg


また元来た道を帰りました(^∇^)

b0339522_14264238.jpg

b0339522_14265802.jpg

b0339522_14271973.jpg
楽しかったね♪



[PR]
by Meri-koenji | 2017-08-09 12:00 | お店 | Comments(4)
Commented by sikisai03 at 2017-08-09 14:06
暑い夏を乗り切るためにはスタミナを付けなくては・・・
それにはやはりガーリックかな?
確かに隣でこれを注文すると罪な話ですよね。
お裾そ分けされる、何と心優しい人でしょう (^o^)
味見にたくさんは要りません、少し食べるときっと今度はご自分で注文なさいますよ。

お浸し・・・これぞ間違いなくお浸しですね。
つゆもきっと薄味の夏バージョンなのでしょう。
こりゃぁ~ほうれん草が喜ぶわ \(^o^)/
Commented by Meri-koenji at 2017-08-10 07:51
★sikisaiさん、おはようございます(^∇^)
コメントありがとうございます♪sikisaiさんに言われて気づきましたが、にんにくスパゲティを食べたくなったのも、この暑さでバテてたからかもしれません!だからスタミナつけようと、身体が要求したのでしょうね☆
お客さんは常連同士ですし、おつまみにしては多いので、お裾分けしてちょうど良いくらいのサイズです。もちろん、sikisaiさんがお隣にいらしたらお裾分けしますよ(笑)。
お浸し、美味しいですよねぇ。夏でも冬でも、いろんな食材で食べたくなりますね(^m^)
Commented by kimagure-dog at 2017-08-10 12:43
こんにちは
ニンニクスパ、美味しそう❗
香りが想像できるよ
お浸しも良いなぁ
そしてつけ麺、食べたいよぉ
今美味しいものに飢えてます。

お散歩中のリアルわんこの置物、置き方もリアルで、初めて見たらびっくりやね❗
夜間のお散歩、お気をつけてね。
Commented by Meri-koenji at 2017-08-11 01:42
★めぐまりんママ、こんばんは😃🌃
コメントありがとうございます♪これ、隠し味はコンソメらしいです。真似してみたけど何かが違うんですよ~😅何でかな?
めぐまりんママのように、普段から美味しいもの召し上がってる方には、食事制限もよりキツかったでしょう。つけ麺、パパに食べに連れてってもらってください!暑いのにリハビリ頑張ってるんですもの。ご褒美、ご褒美🍜🍥♪
ワンコの置き物、すごいでしょ~。初めて見たときは「うわっ(汗)」と声が出ましたよ(笑)。ドッキリか!
<< すごいブドウ、いただいちゃった! 台湾へ帰国するキャリーちゃんの送別会 >>