エアコン新しくしたり、マット張り替えたり


※12~14日まで予約投稿


新エアコンです。
5月から付けっぱなしの旧型を取り外し、久しぶりに2時間ほど切ることになりました。夕方の暑くない時間帯。

b0339522_18191006.jpg


電気屋さんが工事している間、私はコルクマットを張り替えました。メリーの動線だけですが、汗だくになりました(*_*)

b0339522_18195408.jpg


このヒトだけ、別室で涼んでいます...(笑)。

b0339522_18203559.jpg


今年(2017年モデル)のシャープ。(親企業は鴻海だっけ)
前のは10年選手でした。お疲れ様~

b0339522_18210247.jpg


再び、ドライつけっぱなし生活です🎐

b0339522_23423927.jpg


涼しいね♪耳めくれっ子さん(笑)。

b0339522_23431448.jpg


More...には率直な内容を書きました。
電気屋さんのお話を聞いて、感じた事です。

「飼い犬を他人に対して吠えさせないのは当たり前」という、常識的な考えをお持ちの方だけ、お読みください。







電気屋さんに「この子吠えないんだ!」
って驚かれました。当たり前です(笑)。
元々メリーは吠えない良い資質ですが、
子犬の頃から教えもし、理解してます。

訪問者やチャイムで吠える犬を飼い主が
「番犬です~」とか言うの、軽蔑します。
躾ができなくてすみません、と言うべき
です。低レベルな者ほど開き直りますね

本物の番犬ならば、無駄に吠えません。
賢い犬は吠え「ない」ことを学べます。
見境なく訪問者に吠える犬は無能です。

吠えさせることで、人から嫌われる犬を
飼っているなんてみじめな事ですよね。

過激な言い方ですか?私は当たり前だと
思います。人間も、仕事で訪問した先の
人にいきなり怒鳴られたら、警察沙汰に
したっておかしくない。それを犬だから
許されると思うなよ、と言ってるのです

畜犬として登録し、社会で暮らす以上は
迷惑かけずに飼育する責任があります。

電気屋さんだけでなく、宅急便の方々も
メリーの静かさに驚きます。ワンちゃん
いたんですね、吠えないんですねって。

配達員が訪問時にどれだけ吠えられるか
以前お聞きして、気の毒になりました。
バカ飼い主は麻痺してるけど、他人には
可愛くもないし、騒音だし、恐怖です。

雨の中、暑い中、配達してくれる方々に
吠えさせて平気だなんて恥知らずです。
そしてチャイムを理由にするのは卑怯。

理解できる犬を飼えて私は幸せですが、
吠えられても我慢するしかない方の話を
聞き、怒りを代弁したいと思いました。


[PR]

by Meri-koenji | 2017-08-13 00:00 | メリーの日常  

<< 砂地で遊んで、松の木食堂でクー... 夏休み開始(PAULのパンとボ... >>