月の夜、星のビール


ピース氏と神保町で飲んだ夜。

この方と飲むビールと日本酒は、常に美味しい。
ワインはちっとも進みませんが(笑)。


厚焼き玉子。

b0339522_06241898.jpg


デジャブ??
最近、ハムカツをよく頼みます。(ピース氏が)
こういうメニューのある居酒屋に行くから。

b0339522_06245922.jpg


このお店、生が黒ラベルで、瓶は赤星です。
お互いサッポロ好きなので(特にエビス)お店の「★」暖簾を見て、初めてですが安心して入りました。


揚げ出しナス。
出汁の色が濃くて嬉しい。

b0339522_06281637.jpg


この夜は、月がよく見えました。

b0339522_06300974.jpg


帰って、メリーとお散歩しながら・・・

b0339522_06313470.jpg


お月見🎑

b0339522_06323477.jpg


松の木が植えられたお家越しに1枚。
お月様と松は似合うねぇ。
電線に挟まれて、五線譜の音符みたいなのも良い。

b0339522_06325448.jpg


「おかあさん、お月様2ついるじゃないっ♪♪」

b0339522_06343123.jpg

それはお祭りの燈籠よ(笑)。


木の葉越しに撮ったり、

b0339522_06361368.jpg


線路の高架下越しに撮ったり。

b0339522_06372500.jpg

⭐のビールと、🌕の夜でした。



[PR]
Commented by on_the_shore at 2017-09-12 07:10
少し秋めいて来て、夜はお月さんが綺麗な時が多いですね。
ハムカツ美味しいですよねえ!わたしも近頃ハムにハマってます。(笑) 一緒。
Commented by kimagure-dog at 2017-09-12 07:49
おはよー
ビールのメーカーは重要です❗
わが家もサッポロ派
男子は切れのあるアサヒが旨いと言う人が多いですね。
頂き物でサッポロだとテンションが上がり、他だと〰

秋の空は、昼も夜も楽しめますね❗
お月様、綺麗わぁー
今日は朝から大雨です。
だからお散歩は無しのめぐまりん
Commented by Meri-koenji at 2017-09-12 18:08
★ayeさん、こんにちは(^∇^)
コメントありがとうございます♪本当に空気が乾燥してくると、月がクリアで綺麗に見えますね。ハムカツはこの方の影響で注文してます。ビールに合うし、美味しいんですけど、一切れでお腹いっぱいになっちゃいます(笑)。
Commented by Meri-koenji at 2017-09-12 18:32
★めぐまりんママ、こんにちは(^∇^)
コメントありがとうございます♪ビールはやっぱり、エビスか黒ラベルを選んじゃいますねぇ。スーパードライ、こういうハムカツや中華の時はキリッとしてていいなと思います。わかるわかる~!私もサッポロやエビスをもらうと(持ち寄りの残りとか)ルンルンですよ(笑)♪
そちら大雨なのですか?奈良も大変みたいですし、めぐまりんちゃん達も、おうちが安全ですね♪メリーは、どしゃ降りでも毎日2回はお散歩してます(笑)。飲みに行くときは3回~ですf(^_^;
by Meri-koenji | 2017-09-12 00:00 | おでかけ | Comments(4)