高円寺のメリー

merikoenji.exblog.jp
ブログトップ

道路に「トマ・・・」??


ブラメリー、というかただの散歩です。
高円寺の南へ歩いていくと

なんだこりゃ?

b0339522_11450037.jpg


「トマトじゃないっ??」

b0339522_11470201.jpg


「だってトマ、の次は」

b0339522_11472864.jpg


「トしかないんだからっ♪♪」

b0339522_11475392.jpg


そうだよねぇ。トマトなら良かったね。
でも、人間の社会では「トマレ⛔」もあるのよ。
(トマホークってのもあるか)

これはトマーになっちゃってるけど。
道路の舗装をした人が、仮表示でテープを貼ったのね。
でも剥がれちゃったから、トマーになっ・・・


「チッ💢!!」

b0339522_11484638.jpg

そんな話に興味はない、
メリーでした...(笑)。


[PR]
by Meri-koenji | 2017-09-13 00:00 | ブラメリー | Comments(8)
Commented by on_the_shore at 2017-09-13 06:55
ははは、「トマ」と、くれば「トマト」よ、メリーさんは。(笑)
わたしは「トマ」ときたら、「トマ・プリ」。(笑)プリッツ好きなんです。
Commented by pikorin77jp at 2017-09-13 09:39
くくくっ と笑っています。^^今日は トマー、、ね^^
高円寺さんの ツッコミが 前回の上司のメモも含め なんか面白いんだもん^^
Commented by sikisai03 at 2017-09-13 17:28
トマレのはずのトマー・・・
そう言えば以前、”トマソン”で実際にトマトと書いてあるのが紹介されていました。

私も最初の写真で直感したのは「トマト」でしたよ (^_-)
Commented by kimagure-dog at 2017-09-13 17:37
今度は落ちトマトと思ったわ!
さすがにトマトは、ねぎほど落ちてないでしょうね。
そうやね、メリーちゃんは、トマと来たら、絶対トマトやね。
Commented by Meri-koenji at 2017-09-13 18:53
★ayeさん、こんばんは(^∇^)
コメントありがとうございます♪そうですよね、メリーの気持ちよくわかってくれるayeさんですから。メリーはトマトです(笑)。プリッツ...すぐに思い出せませんでしたよ!バーのお通しで見かけます(笑)。
Commented by Meri-koenji at 2017-09-13 18:58
★ピコ様、こんばんは(^∇^)
コメントありがとうございます♪はい、高円寺は落ちてるだけじゃなくて道路も妙なんですよ(笑)。トマーって何じゃ?なんて、地面みて考えてたら、危険ですよねぇf(^_^;トマトも見つけられず、メリーは(たぶん)プンスカでした(笑)。
Commented by Meri-koenji at 2017-09-13 19:02
★sikisaiさん、こんばんは(^∇^)
コメントありがとうございます♪トマソンって名字、ありますね!!高円寺の道路にデカデカと「トマソン」って書いてあったら、ガイジンさんが阿波おどり見物の場所取り?と思っちゃいそうです(笑)。
レの跳ね部分が近くに落ちていなかったので、タイヤにつけたまま走って行っちゃったかもですねf(^_^;
Commented by Meri-koenji at 2017-09-13 19:05
★めぐまりんママ、こんばんは(^∇^)
コメントありがとうございます♪すみません、タイトルではトマトだと思っちゃいますよね(笑)。お騒がせしましたが、トマーでしたf(^_^;
今度は見つけたら、トマトに改ざんできるよう、テープ持って歩こうかしら♪←違法だろ