おかあさんのお古を着るメリー



着なくなった服。
着ない物、使わない物はとっとと捨てます。
(掃除などで雑巾として使った後に)

b0339522_16503400.jpg

アメリカのXXSなのですが
まあ日本人のMくらいです


と言いつつ・・・
雨の後、ハネが上がると嫌だなと思った日のこと。
どうせ捨てるから、丈を縮めて着せました。

あれ、意外といいじゃん。

b0339522_16511258.jpg


幼稚園のスモックみたい📛

b0339522_16514105.jpg


というわけで、雨上がり用のハラマキに採用です。

b0339522_16521533.jpg


[PR]
# by Meri-koenji | 2017-05-29 00:00 | メリーの日常 | Comments(2)

飲んで帰って、ハスカップソーダ。



出先で協議会の後、居酒屋へ。
先方がホッピー頼むというから、ご一緒に。

b0339522_08153777.jpg

こういうお店、大好きです🍺


ビールよりお腹が膨れなくていいですね。
いつも最初はビールにしちゃうけど。

b0339522_08160345.jpg

しょっちゅう一緒に飲む方です。
身体も肝臓も大きくてエライ人☆
毎度のピース、恐れ入ります(笑)


この焼きネギ、甘くて美味しかった~!
ご馳走さまでした(^∇^)

b0339522_08200032.jpg



夕方明るいうちにスタートしたので、早く帰りました。

メリーちゃん、お散歩しようか!
って...遊んでるのね。

b0339522_08214687.jpg

b0339522_08221021.jpg

ひょぇ~、悪い顔してるね(笑)。
↑あぐあぐ&クワッとした瞬間です

b0339522_08232563.jpg

b0339522_08234366.jpg


これ飲んでから、お散歩いってきます(^∇^)

b0339522_08243912.jpg

ちょこってぃさんのハスカップジャム♪
それをプレーンソーダに入れた飲み物。

お酒の後に飲むと、スッキリします☆
危うくまた、お酒が飲めそうだわ(笑)



[PR]
# by Meri-koenji | 2017-05-28 00:00 | いただきもの | Comments(4)

換毛期、犬からアーティストに変身☆


換毛期です。
メリーもファーミネーターしました。

b0339522_04530606.jpg

b0339522_05091773.jpg

デヴィッド・ボウイ?


鋤いた毛で遊ぶのは、飼い主あるあるだな~と思っていたら、大阪のべっぴんゴールデン、めぐちゃんも・・・

b0339522_08551014.jpg


レディー・ガガになってました(笑)。

b0339522_04584137.jpg
b0339522_04585830.jpg


「あたしの分身やで」が、超可愛い(笑)!!
めぐちゃんのママが大切にお手入れされているので、いつも良い香りでサラサラの美人さんです。乗っけもお上手👍

めぐちゃんの可愛い様子はコチラ↓↓です。

うちのデヴィッド・ボウイもいじってみました。

b0339522_12123986.jpg

b0339522_12125305.jpg
b0339522_12131303.jpg


換毛期あるある、でした(笑)。



[PR]
# by Meri-koenji | 2017-05-27 12:00 | お友達 | Comments(4)

カニ&トマトのパスタ、あちこちで


画質も撮り方もヒドいですが、記録です(笑)。

なぜか最近ハマっており、メニューにあれば食べます。
カニのトマト味パスタ。


くどいですが、エビやカニはあまり情熱向ける食材ではありません。子供の頃はそれなりに食べましたが、今は夏の毛蟹以外どうでもいい(笑)。富山の甘ったるいエビとか、生の伊勢海老も苦手です。しかし、なぜかこのカニ&トマトのパスタは最近よく食べます。


で。

ある日のランチ。
赤坂のフラッと寄ったカフェで食べました。

b0339522_19112931.jpg

昼だってのに、なんの演出か
薄暗くてバーっぽい雰囲気💧

はっきり言って美味しくない(笑)。
一口食べた友人も「・・・」って感じでしたf(^_^;

ずわい蟹のトマトクリームって書いてあるけど、アメリケーヌかなと思い、ブロド(出汁)を伺ったら海老でした。

b0339522_19154032.jpg

でも店員さん(50年配の女性)が素敵で、
最善の接客をしてくださいました(^∇^)
料理は味が肝心ですが、店はそれだけが
要素じゃないな..と改めて感じました。



家でもアメリケーヌ食べました。
缶のビスクをもらったので。(オータニではないです)

b0339522_22360719.jpg

うん、まあ美味しい



また、別の日にランチ。
スパゲティより太い、スパゲトーニだと思います。

b0339522_14180075.jpg


友達に連れられて初めて来た、イタリア人シェフの有名な店です。彼が常に作っているわけじゃありませんが、さすがに麺もソースも美味しい。昔ローマで食べたような、日本向けにアレンジしていない味。分けるピアットではないので、一人でこの量を平らげました。
カニもトマトも濃厚で、パンに合います。グラスでピエモンテの白も飲みました。さすがに良いお店なので、スプーン使ってクルクル巻くような人は見かけません。あれは恥ずかしいですね(笑)。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

お腹いっぱいで帰り、メリーと散歩に行きました。
赤の後はグリーン。

新緑が気持ちいい!!

b0339522_15290483.jpg


高円寺は公園もあり、商店街も近くです。
さっきのリストランテも駅から電車で20分ですし。

b0339522_15304688.jpg


東京って、そんなに環境は悪くないですよ。

b0339522_15314794.jpg


メリーも楽しそう。

b0339522_15324793.jpg

b0339522_15334682.jpg


紅茶を買って、ベンチで本を読みました。
メリーは側で少しウトウト...

不思議の国のアリスで言う、「黄金の昼下がり」
でした



[PR]
# by Meri-koenji | 2017-05-27 00:00 | お店 | Comments(6)

アイコと中央公園でお散歩


PAULの朝食を食べて帰宅。
昼寝していたメリーが起きてきました。

「アイコおねえちゃんと新宿に行く?」と聞いたら、カートをチラッと見ました。乗り物を認識している...(笑)。

b0339522_13525013.jpg


行きは大丈夫ですが、帰りに道が暑いと困るので♨
メリーはカートが大好きです。


着きました♪♪
緑が多いので、気温が高くても気持ちいいね🍀

b0339522_13550273.jpg


枝の巣箱に、スズメが入っていました。
右上にいるのが親のようです。

b0339522_13555520.jpg


腹ごなしに公園を1周。
日蔭を選んでも、けっこう歩き甲斐があります。

b0339522_13575448.jpg

b0339522_13581083.jpg

歩くときはリード持っています。
写真を撮る時だけ、周りに人様が
いないのを見計らって待たせます



帰りはアイコの最寄り駅まで歩きました。
新宿からいい散歩の距離だよね(^∇^)

b0339522_13540095.jpg


帰ってシャンプーしたら、ヘトヘトだったようです。

b0339522_23532280.jpg


お布団が暑そうだったので、取っ払ってすのこにタオルを敷いたら、気持ち良さそうに横になりました♪

b0339522_23535845.jpg


窓も開け放つと、風が吹き抜けます。
夕方まで爆睡でした(笑)。

b0339522_23555964.jpg


クールマットはカートに敷いて行ったので、帰ってから洗って干しました。夜またベッドに敷いてあげるからね。



[PR]
# by Meri-koenji | 2017-05-26 00:00 | おでかけ | Comments(4)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク