カテゴリ:未分類( 85 )

メリーと私の健康診断・結果\(^o^)/


ふふふ・・・

はははははは・・・

あ~っはっはっはっは(狂)!!!

b0339522_20181107.jpg

b0339522_20182505.jpg


今年も良好だったアタクシの検査結果。
もっと詳細に数値は出ています。
一番最初に見るγGTP、LAP、LDH...肝機能も良好

b0339522_20185227.jpg


検尿、大腸、子宮、超音波、胃カメラ、は別のセンターで受診しました。そちらも異常なし(^∇^)この他もう1回、自治体の成人検診と婦人系も受けるので、まあ漏れることもないでしょう。
脳関係は秋にしようかな。
常に低いのは中性脂肪とヘマトクリットと血圧です。
とはいえ、ヘマト以外は低くても問題はありません。

しょっちゅう一緒に飲むエライ方々に言われました。
「何?この酒飲まない人みたいな数値?」
「あなたの肝臓、1つじゃないだろ!!」
「僕の尿産値はトリプルスコアだ(泣)。」

(一応)エライ殿方どもよ。
頭が高いっ(笑)!!

で、祝宴会はいつかね?
良い店を探しておくように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに。
メリーもγGTPだけすごく低いのですが、全て異常なし。
γGTPは低い分には何も問題ありません。
b0339522_20253820.jpg

良かったね、メリーちゃ・・・


おいっ(笑)!!!

b0339522_22114946.jpg


また人のベッドで寝てるし💧

b0339522_22133234.jpg

b0339522_22135197.jpg


まあ、健康だからいいけど。
ねっメリーちゃん。


「・・・・・」

b0339522_22143647.jpg


「むんぎゅ。」  

b0339522_22152147.jpg


何ですか、その変顔は(笑)?!
妙な仕草をするメリーでしたf(^_^;



[PR]
by Meri-koenji | 2017-05-17 00:00 | Comments(10)

いた~!!!


武蔵パパ、ママ、あっちゃん、Yちゃん、
そしてヒロさん、Mちゃん。

b0339522_09083265.jpg


b0339522_09094213.jpg


b0339522_09154333.jpg


いました~(号泣)!!!

b0339522_09174648.jpg


ご心配おかけして、ごめんなさい。
あ~良かった...(笑)。

b0339522_09190013.jpg

b0339522_09192201.jpg

b0339522_09194399.jpg


[PR]
by Meri-koenji | 2017-05-13 09:22

黒猫のジャラジャラは、こういう名前でした。



先日行った角打ちで、買ったお菓子。
黒猫の顔が可愛かったので。

b0339522_20365576.jpg


ちょこってぃさん、アイコ、あっちゃんにあげました。
先月の話ですが。

b0339522_20375046.jpg


ちょこってぃさんの撮ってくれた写真です。
右上にいますね。

b0339522_20391480.jpg


10円(か20円...忘れた)の駄菓子です。
粒状のジャラジャラしたラムネ(ミント味)でした。

b0339522_20413866.jpg
b0339522_21014851.jpg

調べたら、ジャック製菓という会社が作っていました。
東大阪のユニークな会社みたいです。

お菓子の名称は

「ニャンとかしてケロ」です(笑)。

b0339522_21011099.jpg

b0339522_21012545.jpg


完全に覚えましたよね。
ニャンとかしてケロ(笑)、セリフシール入りです。
自分の分は開けていないのですがf(^_^;

「それより、これ早く取ってケロ!!」

b0339522_20452696.jpg



[PR]
by Meri-koenji | 2017-05-05 00:00

桜のある景色と、オチ



GW初日、昭和の日ですね🎌

メリーを入れずに撮った今年の桜です。
満開の時を載せます(^∇^)←今ごろ

公園の桜🌸

b0339522_16350350.jpg

グラウンドの桜🌸

b0339522_16342047.jpg

池の桜🌸

b0339522_16334111.jpg

どこが桜??🍊

b0339522_16361022.jpg

近所の夏ミカン


夏ミカン盗ってません。
これは友達がくれたデコポンです。

b0339522_16364968.jpg


うちのデコポン犬。
洗い立てだから、堂々と人のベッドでお休みです。

b0339522_16381930.jpg

...って、コラ~(笑)!!
私が寝られない😢←毎度



[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-29 12:00

お休みですね。


ビバ、9連休(^∇^)!!


って...アホか!!
10日めに出勤するのキツいわっ(笑)。

b0339522_18281434.jpg

※ 今日ではありません


私は仕事も職場も上司も同僚も大好きですし、しばらく会わないのが寂しいです。皆もそうで、よく一緒に遊びます。
だからそもそも出勤するのは苦痛じゃありません。
でも大型連休で休みまくったら、明けの初日なんか面倒で、行くのヤダよ(笑)。通勤も楽で、近い方だとは言っても。


おまけで成城石井。
こういうの大好きです。

b0339522_18301614.jpg


皆さんも、よいGWを!!


[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-29 00:00 | Comments(8)

高円寺 お花見できる公園 と 桜のない公園


高円寺、お花見、で検索してくる方が多いようです。
2015年にお花見スポットを書いたからかなぁ。

なので2017年バージョン。

桜が植えられていない公園が意外とあります💧
北口と南口、知っている限りでご紹介しましょう。


桜のある公園

🌸高円寺北公園・・・1本大きいのが入口にあります。
ベンチもテーブルもあり、商店街の中なので便利。

b0339522_16065497.jpg
b0339522_16072479.jpg


🌸馬橋公園・・・池の周りをぐるっと桜が囲んでいます。
テーブルも多く、東屋もあります。21時に消灯ですけど。

b0339522_16075640.jpg
b0339522_16085235.jpg


🌸馬橋北公園(北口)・・・公園は小さいけど桜は大きい。
1本ですが、静かな公園でコンビニも商店街も近くです。

b0339522_16092026.jpg
b0339522_16095308.jpg


🌸桃園川緑道・・・公園じゃないけど大きな桜が1本。
座れる場所はないけど、ライトアップされている。

b0339522_16112694.jpg



桜のない公園

❌馬橋北第二公園(北口)・・・桜もトイレもない。小さい。
❌高円寺北二公園(北口)・・・テーブルもベンチもあるのに
❌高円寺北三丁目公園(北口)・・・謎のフクロウ(?)がいる
❌高円寺中央公園(南口)・・・中央公園って名前なのに!
❌高円寺谷中緑地(南口)・・・水道とトイレしかない所

場所はググりましょう(笑)。
行ってから桜が1本もない💢ってなると、残念ですよね。
まあ高円寺で見るより、善福寺へ行った方が無難かも。


[PR]
by Meri-koenji | 2017-04-08 08:00 | Comments(2)

一方、最低な犬を飼っている人間の事


ついでに、言葉を選ばないで記録しておきます。
腹に据えかねている不愉快なことを。

アメリカは評価する対象が違いますね。ペットショップが多くて、狭い家でギャンギャン吠える小型犬ばかり売ってる日本とは。

先日も黒芝とコーギーに爆吠えされました。(別々の日)
連れている飼い主が最低なのです。

至近距離まで来るほどリード張って、前傾で一方的に吠えかかってくるんですよ。もちろんメリーは何もしていません。それなのに、歯を剥き出して吠えまくられました
あの歯を剥き出して吠える黒芝とコーギーの不細工な顔は、醜悪ですね。大嫌いです。

人間だってそうでしょう?
何もしていないのに、面識もない相手にいきなり怒鳴られたら、すごい恐怖ですよね。普通なら警察沙汰でしょ?

黒芝がうなり声を上げて向かってきたので、私が間に足を入れて止めたんです。メリーはビックリしていましたし、私も手を使って止めて咬まれたら嫌だし。そういう恐怖を感じるほどの攻撃性でした。
相手の飼い主がリードも引かない状態だったのですが、なんとか距離をとって足で追い払いました。もちろん蹴ってはいません。

なのにその飼い主は「何するの!バカじゃないの?」と、私に向かって言い放ちました。こんなクソババアは久々に見ました。
メリーを連れていなかったら、そいつを捕まえて警察に行ってたと思います。呆れて物が言えないってのはこういう瞬間なのか。
まあ飼い主がクズなら、犬もクズになりますね。汚ないし。

コーギー連れてた飼い主もそうです。
爆吠えしてる犬に「ほら行きましょ行きましょ、大きいのはお友達じゃないのよ」と言い聞かせてました。こちらに聞こえる声でですよ?これもまたクソババアです。

もちろんそんなクズコーギーとは友達じゃありませんが、お前が言うなですよね。リードを短く持ち、避けて歩いているこっちが吠えられてるんですよ。それに対して攻撃してきた挙げ句、そんな捨て台詞を吐けるって、キチガイです。

また別のコーギーは、クソジジイが連れています。歩道ですれ違うしかない場所で、嫌だなと思ってメリーをかばいつつ歩いたら、横を通りざまに吠えかかってきました。思わず「リード引け!」と怒鳴りましたら、そのジジイ「やっぱりダメか~」と笑ったのですよ。
つまり他の犬に攻撃する可能性を認識していながら、バカ犬をコントロールもせずに、他の犬に近づけて来たわけです。

この3例に共通しているのは、悪びれない態度です。
吠えて申し訳ないという姿勢は一切ありませんでした。

結局、クズな飼い主だからクズな犬にしかならないんですね。
当然のごとく最低の組み合わせになります。

私は犬好きではありません。
攻撃性のない、穏やかな、清潔な犬以外は嫌いです。

人間だってそうですよね?不潔で、横暴で、大声で他人に怒鳴る人なんて、近寄るのも嫌でしょ?

吠える犬種なら(犬種を理由にするのも卑怯ですが)、飼い主が躾をするなり、できないなら学校なりでトレーニングさせ、一般社会に迷惑をかけないように飼うべきです。

全ての黒芝がそうじゃない、コーギーがそうじゃないかもしれません。でも最低なやつの分母が大きいのは間違いないです。高円寺で会った黒芝とコーギーは、全て躾ができていませんし、吠えてきます。飼い主も全員クズです。

犬を飼うのは勝手ですが、何もしていない人や犬にいきなり吠えかかる権利などありません。他者に恐怖を与えるなんて、犯罪です。

基本的にラブラドールは、吠えられてもやり返さないし、忍耐強く、飼い主の言うことを聞ける従順な犬です。
だからって一方的に吠えられて我慢するなんて筋が違う。
吠える側だけに問題があるのです。

常識ある人はわかっていると思います。


[PR]
by Meri-koenji | 2017-03-23 12:00 | Comments(8)

今年もラブラドール。(一番人気)



アメリカの友達から
「Meri is the cutest lab I've ever seen!!」
という評価をされているメリーです(笑)。

b0339522_14430222.jpg

でも、メリーだけじゃありません。

大きな武蔵くんの頼り甲斐、ボール命のアンジュちゃんの集中力、カール君の落ち着いた穏やかさ、真っ直ぐお母さんをみつめるハッピーちゃんの可愛らしさ、他にもアロハ君やラフ君はじめ茅ヶ崎の全ラブ友さん、大宮のロッタちゃん、高円寺のミミちゃん、虎白ちゃん、ボノ君、チップ君、ケンシロウ君、ハーシーちゃん・・・
今までに会ったラブラドールは優しくて良い子ばかり。
まだ会っていない子も、良い子なのは疑いがありません。


で。


今年もラブラドールでした。
通算26年間、1番人気🐶


b0339522_17090660.jpg


友人が送ってくれた公式(?)インスタグラムの画像。
1~10位です。
スマホのスクリーンショットですね。

b0339522_18162996.jpg

クラウンは私が加工しました👑


去年もニュースを書きました。毎年3月に発表なのね。
決算か?? アメリカの年度末は8月なのに(笑)。


アメリカのラブラドールのみんな、おめでとう♪♪
友達も含め、アメリカの人ありがとう(?)

いろんな問題があると思うけれど、「ラブラドールが1番好き」という価値観を、26年間も保ち続けている国、アメリカ。
その点だけは心から共感し、賞賛します(笑)。

ランキングに大型犬が多いのは、住宅事情だけじゃなくトレーニングできる「パートナー」が選ばれている印象です。
日本はギャン吠えする「ペット」にすぎない小型犬が主流。
躾をしたり、他人に迷惑をかけないことを優先できてない。
ペットじゃなくて家族だと言うなら、行儀も教えるべきです。
その点、アメリカのランキングはコントロールが必要、かつ可能な大型犬が並んでいます。脳の容量が多い犬がほとんど。


改めて思います。
ラブラドールという犬を生み出してくれてありがとう。
(誰だか知らないけど(笑)、たぶんカナダの人?)

b0339522_22493065.jpg
b0339522_22541480.jpg
b0339522_23005425.jpg
b0339522_23014551.jpg
b0339522_23100672.jpg
b0339522_23160292.jpg


[PR]
by Meri-koenji | 2017-03-23 00:00 | Comments(13)

笑うのを我慢した話(&寝るメリー)


成人の日以来の、祝日連休ですね♪♪

電車で聞こえた会話がおかしくて、困る事ありませんか?
アウェイで飲んだ帰りの中央線、男子が3人いまして。

塾帰りの中学生かな。
こんな会話してました。


A:「おまえ、俺のワックス早く返せよ」
B:「え?返してなかった?」

A:「返してねーよ、忘れんなよ」
C:「そういえば俺の○○(ゲーム?)もじゃん」

B:「あ...ごめん」
A&C:「おまえ色々忘れすぎんだよ!」

B:「・・・」
A&C「何でなんだよ、いつもさぁ」

B:「じゃあさ、聞きたいんだけど」
A&C:「なんだよ。じゃあって何だよ」

B:「人を好きになるのに理由があるか?(静かな声で)」
A&C「えっ(@_@;)??」

B:「好きになるのも忘れるのも、理由とかないだろ」
A&C:「そっか...まあそうだね」

納得するのかい(*_*)


素直っていうか、それでいいの(笑)??
ロジックおかしいでしょ!!
君たち...。そのまま真っ直ぐ育ってください。

ただし、電車内で繰り広げるんじゃありません。
笑いをこらえる身にもなってみなさいっ。


あと、人を好きになっても
ワックスとゲームは返せ(笑)。


b0339522_23172982.jpg
b0339522_23175162.jpg
b0339522_23182091.jpg
b0339522_23235813.jpg
b0339522_23275408.jpg

相変わらず人のベッドで寝てますが...
自分のマットを敷いてやったら そこに
乗るので、私の場所も確保できます(笑)



[PR]
by Meri-koenji | 2017-03-18 23:00

今年も、「あの時はありがとう」と思う日。


東日本大震災の時、金曜日でしたね。
寒くて通信がパンクして、帰宅に長時間かかりました。

13日が誕生日の仙台在住の友人と連絡がつかず、やっと電話で話せた時は身体中の力が抜けました。

海外からも心配する連絡があり、「家は大丈夫?」「送って欲しいものは何?」と気遣ってくれました。

メリーは当時、まだ産まれていませんでした。
お母さんのお腹に4匹の兄姉たちと一緒に居ました。

毎年、こう思います。

支えてくれた人にありがとう。
無事でいてくれた友人にありがとう。
心配してくれた世界中の人達にありがとう。
メリーを無事に守ってくれた母犬にありがとう。

b0339522_09263577.jpg

[PR]
by Meri-koenji | 2017-03-11 09:00 | Comments(2)


高円寺の商店街と人が大好きな、ラブラドールのメリー。体は小さいけど、おおらかで優しい女の子です。頭に物を乗っけるのが得意です。


by 高円寺のメリー

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サッカーごはん
ヨーグルト
お友達
お店
いただきもの
朝ごはん
夕ごはん
商店街
メリーの日常
おでかけ
動物病院
ネギ・2016
メリーの誕生日
大将北口
ネギ・2015
ネギ・2014
森脇さんの半田素麺
パークハイアット
ブラメリー
ネギ・2017
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

タグ

外部リンク